第3節 東京23 | 小田切啓オフィシャルブログ~サッカーと共に~

第3節 東京23

昨日は関東リーグ第3節東京23との試合でした!

結果は1ー3の負けでした。
自分はベンチで出場はありませんでした。

相手には福島ユナイテッドて一緒にプレーしていた、山下亮介やサウルコス福井で一緒にプレーしていた、河村太郎がいました!

同じピッチで戦いたかったです!
太郎の昨日のプレーには大きな刺激をもらいました!


まだ一敗と思うのか、この一敗に大きな危機感を抱くかで、リーグ戦終了時の結果に大きく変わってくると思います!


結果が全ての世界。
勝ったものが強くて、勝ったチームだけが上に行けるチャンスをもらえる地域リーグの世界。

7年目になって様々な経験をしてきました。
シーズンが終わりに近づく時に、地域決勝大会を戦っているシーズンもあれば、天皇杯だけが残ってたシーズンもあったし、何もなく終わってしまったシーズンもありました!

過去2回、地域決勝大会で悔し涙を流してきました!
終わりのホイッスルが鳴った時の脱力感は半端なかったです。

今年は最後に、満足感や達成感を味わえるシーズンにしたいです。
自分たちに与えられたミッションをクリアするために、また明日から頑張ります!



今日はオフだったのでJ3の福島ユナイテッド対YSCCの試合をこれまた福島ユナイテッドで一緒にプレーしていた、渡部学と観に行きました!

福島J3初勝利おめでとうございます。

まだまだ頑張っているかつての仲間の姿を見て、様々なことを感じられる良い機会になりました!

そしてスタジアムでは、写真の左側に写っている応援リーダーの方をはじめ、多くの方に声をかけていただきました!

「怪我はどうなの?」とか「昨日試合だったね」など、今でも気にしてくれていることに、感謝の気持ちでいっぱいです。




お土産までいただいちゃいました!

また機会があれば、ホームゲームでも観に行きたいと思います!

せっかく横浜までいったのに、横目でランドマークを見ながら一人寂しく帰宅しました(笑)

横浜の街を一人では歩けませんでした…