『時間がない!!!』を実現する無意識のちから



皆さん、こんにちは!Akiです。(°▽°)



前々回から続けて自分が試して変わった時間の使い方についてシェアさせていただいています。


時間の使い方を考え出してから自分の人生がとても充実したものになってきている気がします。


僕の前のブログを見てもらったら分かると思いますが、僕はけっこう気づかないところで



『時間がない!!!』
ε=ε=ε=εε=┌(; ̄◇ ̄)┘



と時間がないアピールばっかりしていた気がします。



まぁうそをついていたわけではないのですが、常に頭の中は


『時間がない!』


『あれしなくちゃ!』


『これしなくちゃ!』


となんと余裕のない男なんだ、、、。( ;∀;)




もっと余裕のある男になりたい!



と、仕事をバリバリこなしつつお金にも時間にも余裕があり、


ゆっくりとカフェでコーヒーを飲む時間があり、定期的にジムに通い、夜はワインを片手にリッチな風呂に浸かり、休日にはゆっくり家族と過ごす


という妄想をしつつ(//∇//)


色々調べていると、あるブログを見て気づかされました。



『時間がないと思い込むと無意識にその状況を実現する』





スピリチュアル??


あやしい宗教??


無意識に時間がない状況を作ってる??(・Д・)



「そんな、アホなことあるかい!!!」


「こっちはほんまに時間がないんじゃい!!」
((((;゚Д゚)))))))



と一度は本音でそのブログをみて文句いってみるものの



よくよく考えてみると、、



あれ???たしかに最近のおれの口癖って


『忙しい!時間がない!』


じゃね???Σ(゚д゚lll)



てか、なんか時間がないくらい頑張ってるアピールしてるような自分もいる気がする、、、。


なんか、急に恥ずかしい、、、。




もちろん、やることはたくさんあるけど


しっかり寝る時間もあるし、ご飯を食べる時間もある。


仕事と勉強を両立して、テスト前は1時間半しか寝る時間がないハイスメイトに比べると


『全然時間はあるじゃん!!!』
(´⊙ω⊙`)


とまずは、自分の意識を変えることが大切と気づき


『時間は十分にある。』

『時間は十分にある。』

『時間は十分にある。』


と言い聞かせてみる。


人間って意識を向けてるものを自分で選んでるんですよね。


自分が赤の車を意識するだけで、赤い車が目につくようになったり


1回話しかけられた女の子が気になって、人混みでもすぐ見つけられたり(リアルに、、、。)


時間も一緒。


時間があると意識を変えるだけで、たくさんの隙間時間を見つけられます。


時間の意識を変えてから、たとえ5分でも隙間時間があれば


「お、まだ5分もあるじゃん!ブログでも書こうかな!」


となったりもしています。笑笑



もう一つ、大切なことを付け足すとしたら


『予定を詰めすぎないこと!!!』


いくら1日が100時間でも自分のやりたい事が120時間必要なことなら時間が足りないと感じます。


あれもこれもやりたいになると本当に大切なものを見失います。


『あなたが本当に今日絶対にやりたいことって何ですか???』


そんなに多くはないのかもしれません。


僕も1日に本当にやりたいと決めているのは2つか3つくらいにしています。


それが終われば残りは全て自分の自由時間です!!

イェイ!!

タイムマネジメントは人生を変える???

今回まで3回にわたって自分が調べて実践してみた方法をシェアさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか???



正直、僕自身、時間の使い方が変わって自分のしたいことがしっかりとこなせて、充実感を感じています。


みんな与えられたのは1日24時間。


使い方次第で人生ってだいぶ変わる気がします。



よかったら是非試してみてくださいね!