あなたはこの20分を何に使いますか???


 

皆さん、こんにちは。Akiです!



 

「もっと時間が欲しい!」

( ゚д゚)

 





誰もが1度は思ったことがあるのではないでしょうか???



 

2学期目のセメスターが始まり、全てが1学期の時よりかなりハード。



週末かけて「やっと宿題終わったー。」



と思ったら次から次へと課題の山が、、、。



エンドレスに課題が続きます。(°_°)






タイムマネジメントってよく聞きますけど、考えてみると結構難しくないですかー???



僕もよく気づいたらYoutubeみてダラダラしてることがよくあります。




このままじゃヤバい!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




と、危機感を感じ本気でタイムマネジメントについてこの1ヶ月考えて色々な方法を試してみました。



色々調べてみると自分でも知らなかったタイムマネジメントのコツがたくさん!



実践しているうちに課題をこなしながら自分の自由時間がだんだん増えてきました。





タイムマネジメントで主に大切になってくることが3つあります。



1つ目は時間内の生産性


いかに自分が決めた時間内の生産性を上げるか?



2つ目は時間内での優先順位



今すべきことは何か???



3つ目は時間に対する意識を変えること




です。




今日は1つ目の時間内の生産性を上げる方法について学んだことをシェアしたいと思います。



これはあるYoutuberの方がオススメしていた方法で試してみるとかなり自分の時間内の生産性が上がったのでシェアしたいと思います!



それは




「20分をタイマーでセットして集中すること!」




とってもシンプル!!!Σ(゚д゚lll)



たかが、20分???



20分っていうとドラえもん1話分くらいです。



あなたは20分自由な時間があったら何に使いますか???



自分も気づかなかったのですが、20分でできることって本当にたくさんあります!!! 




20分あれば、筋トレもできる!



20分あれば、部屋の掃除もできる!



ぶっちゃけ、ブログも20分でほとんどかけちゃいます笑笑




ただ、ポイントとしては自分の決めた20分は何があっても全力で集中すること!!!




メールが来ても、無視!




マンガが目に入って読みたいと思っても無視!





可愛い子が目の前を通っても、、、、、。






無視!!!o(`ω´ )o




それはちょっと無理かも、、、。




ただ、とにかく20分は集中しましょう。




人間の集中力って30分以内って言われてますが、20分って本当に色々できますが、集中してるとすぐに時間が経ちます。




ただ、また休憩を挟んで次の20分集中したいっていう気持ちにもなれます。




よかったら試してみてください!!




次のブログは優先順位について書きたいと思ってます。



よかったらこの方のYoutube見てみて下さい。