皆さんの好きな〇〇は何ですか???


こんにちわー!!Akiです!!



アメリカに来て、改めて英語の発音って大事だなーって感じています。(;゚Д゚)!



正直、発音が違うから頼んだものと違うものが出てくるなんて英語本が大げさに書いてるものだと思ってました。



「言いたいことが正しく伝わらない」って


ほんと悲しくなりますよね、、、。( ;∀;)



先日も大学内のカフェで


「Can I have a tall cafe latte?」


って頼んだのに


二つカフェラテが出てきて、なんで??!!


ってなったんですが(;๏д๏)



どうやら、


「Can I have two cafe latte?」



と聞こえてたみたいです。


tallはちゃんと真ん中を伸ばして、トールって言わないと通じないみたいですね笑



その他にも、よく発音で通じないことはあります。


会話をスムーズにするためにも発音の練習は大切ですね!


とは、いったものの義務教育で英語の発音を勉強してこなかった日本人にとってはかなりハードルが高い、、、。



僕なんか、塾に通っていた頃に英語っぽく発音したら塾の先生に



「ふざけてるのか!!!カタカナの発音にしろ!」(ꐦ°᷄д°᷅)


って言われました。



受験のためだけの英語ってほんと使えないことが多いです。


英語の発音動画はYoutubeにも沢山あるので機会があったら見てみてくださいね!





さて、今日もちょっと気づいたことをシェアできればと思います。


海外に出てみると日本の良さを本当によく感じます。



日本といえば、、、何ですか???


「和食(Sushi)」


「カラオケ(Karaoke)」


「さくら(Cherry blossom)」



いえいえ、それだけじゃないですよね???



「アニメ(Anime)」



があるじゃないですかーーーー!!\(>o<)ノ




アメリカに来ても思いますが、日本のアニメはやっぱりアメリカでも好きな人は多いです!



皆さん、アニメと聞いてどう感じますか?



「お・た・く???」
(アメリカのアニメ雑誌のタイトルがOTAKUだったのには笑いました。)


「幼稚なもの???」


「時間とお金の無駄、、、???」



いえいえ、そんなことはありません。



私たちは


「アンパンマン」「ドラえもん」「ドラゴンボール」


とアニメを見て育ってきました。(☆∀☆)



そして、アニメは世界的にも大きく評価されている日本の代表的な文化です!



と言っても、正直僕も高校生の頃まで結構偏見だらけで、、、


アニメを好きになったのは高校生の頃に初めて付き合った彼女が大のアニメ好きだった影響です笑



しかし、アニメを好きになれていてほんとに良かったなと思うことはよくあります。




フィリピンやアメリカでの留学を生活をしていますがアニメ好きな人は結構います。


日本にいる時もそうですが、日本に来ている外国人の方は結構アニメ好きが多いです!


実は僕の今のルールメイトもアニメが大好きでよくお互いが好きなアニメで盛り上がります!




最近ハマっていることはアニメを英語バージョンで見ること!!!(//∇//)



好きなアニメを英語で見るのは時間を忘れるくらい楽しいし、勉強になります。




 日本の文化の一つのアニメをあまり見たことがない人はとりあえず



「ワンピース」「ナルト」「ドラゴンボール」



から手をつけてみてはいかがですか???



もしかしたら、将来に海外で役にたつかもしれませんよ!笑




今日もありがとうございました!




※I appreciate some people who are nonnative Japanese and try to read my blogs even though I write it all Japanese.
Someday, I'll write my blogs in English as well.
Please be patient with me.
Thank you for everything .
ルームメイトの私物、、、。