OTAIRECORD OFFICIAL BLOG
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-02-04 10:32:19

女子に人気のDJコントローラ「DDJ-WEGO4-W」

テーマ:ブログ

DJコントローラって黒が多いですが

これは何と白!!

女性に人気のある可愛いDJコントローラです。

2014-12-09 17:51:32

総額100万円分!2014-2015プレゼント大抽選会応募スタートです!

テーマ:ブログ
2014年も残すところあと僅か、今年もOTAIRECORDが大変お世話になりました。

今年は芸人ではない素人の人たちが話題になったり、DJ業界でもいろんなニュースが飛び交ったりと、ほんとに話題が絶えない一年だったと思います。

みなさんはどんな一年でしたか?

まだやり残したことはありませんか??

・・・・・・・そうです!

年末といえば去年も大好評でしたオタレコのプレゼント大抽選会です!

ものすごく無理やりな話の展開になってしまいましたが(笑)

今年も日頃の感謝をこめて、みなさんに年末のプレゼントを差し上げたいと思います!

商品総額100万円相当とかなり豪華な内容になっております!

応募するだけでプレゼント商品一覧のどれかかが必ず当たるので、是非こぞってご応募ください!
※応募にはオタイレコードのアカウントを作成していただく必要がございます。

応募期限は2015/1/13(火) 20:00までです!

では、みなさん風邪にはお気をつけて、よいお年をお過ごしください!!

応募、詳細ページは下記バナーをクリック↓↓↓






2014-09-12 10:16:38

噂のパイオニア新作DDJ-SX2の動画を公開。

テーマ:ブログ


PIONEERの大ヒットしたDJコントローラーDDJ SX2に新作が登場!!
前作のDDJ-SXとの差が気になるところだと思いますが、パッドの色がカラフルになって視認性がアップしたり、話題のserato dj新機能FLIPに完全連動いたしました!
また、なんと別売りの“Serato DVSエクスパンションパック”を購入しタンテやCDJをつなげればスクラッチライブなしでも、serato djがプレイ可能です!
2014-09-11 09:29:14

AKAI APC40MK2を実際に触ってみました。abletonliveのお供に是非!

テーマ:ブログ


AKAI APC40が世界的なだヒットとなり、今やAbletonLiveユーザーの間でも定番化している状況の中で、今回ついにAPC40MK2が発売されることになりました。
大きく変わったのは、まず目に付くのはボタンですね。ボタンが横に大きくなっている押しやすくなりました。
また、カラフルにもなってより操作がしやすくなっています。
今までのAPCユーザーの間では正方形のボタンに慣れていて、この横長のボタンが、どうなんですかという問い合わせもありますが、触ってみると、むしろ初代MPCよりも操作性が上がっています。
また、つまみに関してもPANなどのつまみが各チャンネルに移動したことで圧倒的に直感で操れるようになっていて、その辺もかなり改善されたといえるでしょう。
そして一番大きく改善されたのは、アダプターなしでも操作ができるようになったという点ではないでしょうか?
セッティングに関して圧倒的にスピード感がアップすることになり、かなり導入がしやすくなっています。
ソフトウェアも「Ableton Live Lite」「Hybrid 3」「Twist(SONiVOX)」、ループとしてToolroom ARTIST LAUNCH PACKSやPRIME LOOPSなども付属しており。購入後別でソフトを用意することなく楽しんでいただけます。
2014-09-06 10:52:28

PDX-3000MK2でserato DVSやってみた!

テーマ:ブログ


VESTAX PDX-3000MK2でDVSやってみました!
言うまでもないけどしっかり動いてくれました。
PDXやっぱ安定感あるな!
2014-08-24 18:34:46

カートリッジケース「UDG Creator Cartridge Hardcase Black」

テーマ:ブログ
みなさん、こんにちは!

今回は、ターンテーブリスト(ターンテーブルを使ってDJする人)にとっての必需品の必需品(笑)、カートリッジケースをご紹介します!

オーディオリスニング用のカートリッジ(レコード針)に比べて、DJ用のものは比較的頑丈につくられてはいますが、基本的にはとても繊細なものとなっています。

DJ出演などで自分のカートリッジをクラブなどに持参することが多い人にとっては苦悩が多いところだと思います。

更に、カートリッジケースって意外と売っていないですよね。汗

OrtofonのConcorde Twinシリーズを買えば、最初からケースに入って販売していますので必要はありませんが、それこそヘッドシェルからカートリッジの本体部を別々に揃えたりすると、それをちゃんと収納することができるカートリッジケースはなかなか販売していません。

今回ご紹介するカートリッジケースのUDG Creator Cartridge Hardcase は、あなたの大事なカートリッジを安全に収納して持ち運ぶためのマストなアイテムとなっています。

まずは全体像をご覧ください!





どん!

最初にお伝えしておきますが、とりあえずデカいです!笑






iPhoneと比較するとこのような感じです。

それもそのはず、こちらのカートリッジケースは、カートリッジを合計4個まで収納できるのです。

それでは開封してみましょう!




かなりゆったりとした収納スペースですね。

さらには中敷きのクッションもかなり分厚いです。

これは安心できますね!

収納の方法はというと、下の写真のプラスチックのパーツにカートリッジをセッティングします。




セッティングするとこんな感じになります↓




なかなかスマートに収納できますね!

今回はヘッドシェルタイプのカートリッジを収納していますが、もちろんコンコルドタイプ(Ortofonなどの一体型のタイプ)ももちろんスマートに収納可能です!

そしてこのプラスチックの部位ですが、寄りで見ると下の写真のようになっています。





矢印のつっかえにカートリッジの突起している部分をひっかけておけば、カートリッジがすっぽ抜けてしまう心配もありません!





また、ケースの裏面にはちょっとした小物を収納できる網の目のポケットがあるので、交換針なども安全に収納できます。

いかかでしたか??

ちょっとサイズは大きいですが、こんなに安全にカートリッジを収納して持ち運べるケースは他とないでしょう!

カートリッジはターンテーブリストの命と言っても過言ではありません!

最高のカートリッジケースにいれたカートリッジで最高のDJプレイを!!!!!

商品ページはこちら↓↓↓

UDG Creator Cartridge Hardcase


2014-08-14 17:07:05

GRIND DJ BATTLE vol.9!!

テーマ:ブログ
GRIND DJ BATTLE vol.9が開催されます!!
応募締切は、2014年9月17日 22時迄!!





GRIND DJ BATTLE vol.9

2014/9/20[SAT]

OPEN 18:00
BATTLE START 19:00
CLOSE 23:00

DOOR 1,500yen(W1D)

DJ
OKU
satoyon
NAM

Host
JINSEED

Film
siya

Staff
BEN
JUNICHI











【概要】

ルール
予選60秒×2本 トーナメント方式
※出場者人数により本数は変わります。
準決勝・決勝のみ90秒×2本
3位決定戦も開催します!

【ジャッジ】

GRIND DJ BATTLE出場者数名と運営者(※1~2名)による判定

※エントリー者数による変動あり
例1:BATTLE出場者7名+運営側2名
例2:BATTLE出場者8名+運営側1名


【優勝者】

エントリーフィー総取り
mikigakki DJs様よりカードケース [優勝者名刻印入]
stokyo様より豪華景品

上位3位までの入賞者には、CROOZE CLOTHING & GRIND RECORD より商品プレゼント!

【使用機材】

ターンテーブルTechnics SL-1200
ミキサーTechnics SH-EX1200
    VESTAX PMC-05 PRO4

※持ち込み可能ミキサー
「Native Instruments Traktor Kontrol Z2」
「 Rane 62(sixty-two)」
※尚、持ち込みミキサーによるアクシデント・トラブル
については、当イベントは一切保証いたしません。

Scrachlive SL3 
針、ヘッドフォン、スリップマットはご持参ください。



【応募方法】

-メールでのエントリー&店頭(G.R CAFE TERRACE)受付になります-

mail : tmc @ grindrecord.com [@の間を詰めてご送信下さい]

メールでの応募の際は件名に”[GRIND DJ BATTLE 応募]”と記入して頂き

[氏名]
[DJ NAME]
[年齢]
[性別]
[住所]
[電話番号]
[使用ミキサー]

を本文に記入して頂き、上記メールアドレスにご送信下さい。
メール確認後こちらからエントリー
確定のご連絡を差し上げます。
エントリー確定の連絡が無い場合は06-6212-6707 [担当梶浦]までご連絡ください。


【応募締切】

2014年9月17日 22時迄

※当日エントリーの受付は行っておりません。


尚、エントリーフィー1,000-は当日御持参下さい。



【リハーサル】
バトル出場者は17:00までに集合して下さい。
リハーサルの時間は17:00-18:00のエントリー順になります。
エントリー者には、応募締め切り後、リハーサル時間をお知らせいたします。
但し、リハーサル時間を過ぎますと、リハーサル無しとなります。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。



お問い合わせはこちら

GR CAFE Terrace

〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-13-13 ショウザンビル B1-A

06-6212-6707
http://www.grindrecord.com

MAP[GRINDRECORDS WEB]
[http://grindrecord.com/?mode=f1]

2014-07-24 19:59:14

【夏です】オタレコLOVE&MUSIC SALE開始!ポイント5倍!【音楽です】

テーマ:ブログ

夏ですね!

夏といえば海もいいですが、グッと冷えた室内で飲み物片手に音楽を楽しむというのもまた一興です。

そこでオタレコでは、この夏を音楽で最高に楽しむため、期間限定でポイント5倍セールを行います!!


題して・・・



LOVE & MUSIC SALE!!


ポイント5倍に合わせて人気のDJセットやコントローラ、ヘッドフォンなどもお求めやすい価格になっております。

夏に向けて、欲しかったアイテムをゲットしてみては?


セールページはこちら!



LOVE & MUSIC SALEとは?


昨年からどんどん来ているパソコンDJ、かつてない位のお買い得になっているCDJ、

そして今一番熱いかもしれないターンテーブル、

野外イベントが定着してまさにバカ売れしているPAスピーカー、

色々環境的に恵まれ新商品続出のトラックメイカー用機材など、

いろいろなジャンルの人気商品を集めてしっかり値下げいたしました!

しかも、全品ポイント5倍!



2014年は音楽を聴いて、楽しんで、ピースな夏になる。




2014-07-19 15:19:26

キエるマキュウ/明日に向かって撃て! CD+DVD

テーマ:ブログ

キエるマキュウ (CD+DVD)font>

タイトル名:明日に向かって撃て!

キエルマキュウ / アスニムカッテウテ

明日に向かって撃て!



■キエるマキュウの名曲の数々が、リエディット・リマスターされベスト盤として遂によみがえる! ■


DJ として知名度・人気も高かったマキ・ザ・マジックがブッダブランドのCQと
共になんとマイクを握るということでシーンが話題騒然だった「ナンジャイ」の
衝撃的なデヴューから早16年。

独特のクセになるリリック、ヒップホップど真ん中なビートが多くのヘッズを
トリコにしてきたジャパニーズ・ヒップホップの至宝、キエるマキュウ。

長い間、廃盤となり入手困難となっていた過去の名盤『トリックアート』
『マネーメリーゴーランド』『失恋ヘビー級』『THE PEEP SHOW (SUPER FREAK)』に
収録されてきた名曲の数々がついにベスト盤としてよみがえる!

名曲が多すぎて困難を極めたその選曲は、あの世からマキ・ザ・マジックが、
この世からはCQ がそれぞれ深い瞑想と神通力によって選んだ珠玉の作品ばかり。

そしてさらにマッドエンジニア、イリシット・ツボイによる全曲完全
リエディット・リトラックダウン。

今まで全作を担当してきたRick Essig によるNY リマスターを施されここに
完全復活!

初回プレス盤にはインタビューや対談、ライヴ映像などを収録したDVDRを封入!
懐かしいのに新しい。
ベスト盤の定義を覆す驚異のサウンドを体感せよ!







2014-07-18 15:11:22

THE CHILD OF LOV / THE CHILD OF LOV アナログLP

テーマ:ブログ

THE CHILD OF LOV (LP)

タイトル名:THE CHILD OF LOV

ザ・チャイルド・オブ・ラヴ / ザ・チャイルド・オブ・ラヴ

ゼロロク・イチサン



■アルバム発売して間もなく悔しくも亡くなった 謎多きR&BミュージシャンThe Child Of Lovの デビューアルバムです。


デーモン・アルバーン(Blur/Gorillaz..)/Thundercat
(Erykah Badu, Flying Lotus)/MF DOOM (Madlib)が参加し
メディアなどから脚光を浴びるUK発Electro/Break Beats/Pop
男性アーティストThe Child Of Lovのデビューアルバム!!

アルバム発売後、間もなくして亡くなり、
あまりにも突然の訃報についても未だに本当のことなのか
信じ切れないという意見が広がっている








1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス