新しい家族。そして殺処分について考える | ヒーリングスペースお多福堂のブログ

ヒーリングスペースお多福堂のブログ

オンライン専門でヒーリング、占い、タロット講習
オルゴナイトの制作販売を行っています。

 

ご案内板

ハート2018年7月1日(日曜日)
【女性限定】性とソウルメイトについて語り合う♡
カオルージュ💋さんとコラボお話会


お申込みはこちら

6月の間個人セッションは梅雨休みにさせていただきます。
(7月より活動再開予定)

 

 

 

こんにちはー!

 

あなたに笑顔を招き寄せる☆福々ヒーリング

 

シータヒーリングインストラクター

 

お多福さちこです。

 

 

 

先日新しい家族をお迎えしました

 

 

ポン太くんです!

 

 

とーっても人懐っこい子で

 

よく鳴きよく遊び、よく寝てよく食べる

 

超かわいいのラブラブ

 

 

 

ある程度大きくなるまではと

 

お多福は居間にお布団しいてポン太くんとねんねしてます(笑)

 

 

 

保健所で講習を受けて、お見合いして

 

最初から目がはなせなかったです。

 

 

 

他にも子猫はいて本当はみんな助けたかった

 

でも私にできるのは1匹選んで大事に育てること

 

悲しいけど、自分にできることをしようと思いました。

 

 

 

これから猫ちゃんを飼うことをご検討中の方も

 

できれば保護猫ちゃんをお迎えください。

 

上の子のりんちゃんもポン太も保護猫ですが

 

二匹ともとってもかわいくていい子です。

 

 

 

一匹でもガスで殺処分されるかわいそうなわんちゃん猫ちゃんが減りますようにと、講習を受けて思いました。

 

 

 

ほんとにかわいいんです。

 

 

でも飼い主さんが見つからなかったら殺処分

 

やる側の職員さんもつらそうでした。

 

 

 

無責任に餌をやって繁殖をうながすような人がいたら

 

それだけかわいそうな子が増えるだけです。

 

 

 

職員さんが注意しても知らんぷりだそうです。

 

 

 

マンチカンやスコティッシュフォールドなど

 

流行りの猫種はいると思いますが

 

どうかどうか、まずは保護猫ちゃんをご検討ください。

 

 

 

保健所で受けた講習、できたら学校でやってほしいなあと思いました。

 

お受験用の数式をおぼえるよりも

 

もっともっとハートにたたきこむことがあるんじゃないかなと思います。

 

 

 

もちろん個人にできることは限られているし

 

じゃあ家畜はどうなんだ?なんておっしゃる方もいると思う

 

 

 

でも、少なくとも私達はペットという存在に癒してもらい

 

心に支えになってもらうことも少なくない

 

アニマルセラピーを受けて明るくなる方

 

自閉症が軽くなる子もいる

 

それだけ動物と人間の関わりは大きく

 

人間はお世話になってるんですよ。

 

 

 

 

子猫たちやわんちゃんがいた保健所の地下は独特な

 

重い空気でした。

 

 

 

どうか、今わんちゃん猫ちゃんをお迎えすることをご検討中の方は

 

保護猫ちゃん、保護犬ちゃんをぜひ。

 

とってもかわいいですよ(*^^*)