土曜日 伊勢丹に行った帰り道

バス停で ベンチに腰掛け バス待ちをしていると
私の横に 白人さん夫婦が座りました。

私 おじ様 おば様 
(年齢は 私より随分上なご夫婦)


突然 白人おば様が 私に話しかけてきました。
(またかぃ!!)


今までも 何度も色んな方から話しかけられ
その度に 適当に切り抜けて来た私。
(切り抜けた事にしてる 私)

お恥ずかしながら 白人さんと言うだけで
なぜか ひるむ ブルブル...
(聞き取れないで有ろう前提)


あんのじょう 聞き取れず 一瞬真っ白状態でしたが
もぅ一度 聞き返すと

おば「あなたのトップス 可愛いわね~
 良く似合ってるわ~どこで買ったの?」
と 言っていた感じ~

聞き返した時 おじ様は
「この人は 多分言葉が 分からないょ」

心の声(喋れんけど 聞こえてるで~~横目 )


けど 店の場所は思い浮かぶけど 名前が出て来ん
取り合えず オーチャードで買った事は伝えたけれど

店の名前さえ 思い浮かべば~と残念な気持ちでした。



お誉めの言葉を頂いた トップス

taeさんのブログ



娘と買い物へ行った時 コレくらいの着たら?
と 娘が選んでくれた物です。

私的には えぇ~~可愛い過ぎやろ~
と思いましたが 涼しいし着心地もいぃので
気に入って 着てます ルン♪



う~ん
やっぱ 店の名前とか 覚えとかないと 。。



アカンね~~ ガーン 。。。