うなぎとワインの会、無事に終わりました。 | おたおたブログ ~ニュージーランド セントラルオタゴワイン専門店 ワインショップおたご屋ブログ~

うなぎとワインの会、無事に終わりました。

こんにちは
ワインショップおたご屋のケニーです。

昨夜は和歌山の鰻料理のお店、うなぎ串 勘士朗さんとのコラボ企画、うなぎとワインを楽しむ会を開催しました。

詳細はこちら


{4C7C2699-B13C-41F5-AB3F-1A87044CEBF6}


和歌山での僕のワイン会の開催は初めてで、僕の知名度がない事、うなぎとワインはとても相性がいいのですが、皆さんに馴染みがない事などから、参加者の人数は予定よりも少なくなりました。

{A3A837AB-E38C-42E4-9E7D-F748B2FD3287}


ただ、人数が少ない会は参加者の方々のひとりひとりとじっくりとお話ができるため、よりアットホームな会ができ、ある意味、少人数の会は参加者の方にとってお得な会となります。

{18773ABD-EE4C-431E-98E1-A16C55368196}


今回ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございます。

勘士朗さんのうなぎのお料理もとても美味しく、参加者の皆さんから大好評でした。

{0D5298CC-DB37-4E5F-8986-40E9447C354C}


それらのお料理の内容、組み立て方は勘士朗さんと相談し、今までのワイン会では中々ない、遊び心とクオリティーを兼ね備えた内容だったりします。

{F5D18E2C-7009-4F59-8D92-A0A28C70FCB6}



鰻という高級食材を用いたお料理、それぞれのお料理にきちんと合わせた5種のワイン&それぞれワイン、相性の説明がついてこの価格は正直とてもお得過ぎです。

{EBB11D7B-4D2D-4AFD-96AF-F1F005C0D0AF}



その内容はご参加いただいた皆様だけの体験です(笑)

合わせたワインも、自分で言うのもなんですが、それらのお料理をより楽しめるいいセレクトが出来たと思っています。

{FE56F9B0-FE72-462B-9B23-639183B81C7F}


今回、苦手な食材があったけど、合わせたワインと一緒に食べたら美味しく食べる事が出来た、と言われた事がとても嬉しいです。



第二回うなぎとワインの会も、開催は決定です。日程はまだ未定。

来るたびに進化し、美味しくなっていくうなぎ串 勘士朗。
彼に負けず僕ももっともっと進化して、また一緒に面白い事やっていきます。


{F226BA7C-B9E9-4B3D-BDE8-CE9B9AE48B88}


今回だけではなく、普段から美味しい鰻料理を手軽に楽しめる
うなぎ串 勘士朗
和歌山市友田町2丁目113番地 パルビル1階

{C5978952-B341-4E9D-B25C-3C85483D0201}


そして、第二回うなぎとワインの会、これからの僕のワイン会もお楽しみに!


{F7791AED-D803-4DE2-BDA3-DCADC440A472}


今晩から東京出張です。
今回はニュージーランドワインのイベントが目的ですが、大阪でのワイン会だけではなく、東京でのいくつかのワイン会も密かに計画中だったりします。

こうなったら全国各地を飛び回るワイン会屋さん、フライング ワインパーティー メーカーでも目指そうかな(笑)

全国のどこかで皆様とお会いできる日を楽しみにしています!

ほなまた
ケニーでした!