昨日は笑っちゃうくらいテンパりましたww



ノミとか初めてだったのでゲッソリ






近所の公園しか考えられないムキームキー




今日、心臓の薬をとりに動物病院へ行ってきたので、先生に聞いてみた

毎年打ってるフィラリアの注射は、ノミにも効かないのですか?とw

注射のは効かないってww

チュアブルタイプならノミ、ダニもプラスされたものがあるそう
ただ、一粒が高いんだって笑い泣き

で、
『ゲーして吐いたらもったいないよ』


確かにwww




結論〜

痒がったら身体をよく見てあげて、お風呂にザブンと浸からせ、シャンプーつけてワシャワシャ洗うのが1番ですわ







最後に...
お借りした画像、貼っておきます

ノミのフンw



これがあったら...ラスボスいるよね宇宙人くん

追記

コメントで、予防、駆除薬を教えていただきましたー!