どーも、おたふくんです!



先日、今年最後のカットに行ってきました



おたふく風邪が治った直後にお願いして以来のニワさんです



おたふく直後の写真がこれ

あれから半年経ったのか…



髪を切ってもらうのはほぼ半年振りだけど



なんだかんだで毎月のように会ってたから



久しぶりの感じが全然しない(≧∇≦)



今年、3人の理美容師さんににカットしてもらいました



ニワさん&つっちー店長、のぶさんですね




「3人全員が切ったのは、おたふくんぐらいじゃないかな」と、ニワさん



そこから会話のテーマは



「切る人がちがうと仕上がりとかどんな感じの印象を受けるのか」



ということになりました


まー、髪型の基本形はそんなに変わらないんだけど



でも受ける印象はちがうんだな、これが



というわけで、それぞれの印象をざっくりと書いてみましょービックリマーク




まずは、のぶさん


のぶさんのカットの仕上がりは



直球勝負・ストレートな仕上がりだと思うんだなー

つづいて



つっちー店長

変化球というか、エレガントな印象



パーマとかウェーブって感じ(わかりにくいたとえだ…)


そして、ニワさん


今回の写真がこれ



ふたりの中間



バランス感とかはさすがのひとこと

ニワさんとのぶさんは、タテの方向にシュッであり、 


てんちょーは、ヨコにふんわりふわ~っと(感覚的表現に過ぎますな…)


3人共通なのが、おたふくんの雰囲気に合った仕上がりであるところ



と言いつつも、おたふくんの雰囲気ってどんなだよ!?



と自分では思うわけですが(≧∇≦)



案外、自分のことは自分がいちばんよくわかってないものだと思うし



「自分のことがいちばんわからないのが人間の厄介さ」だと

筑紫哲也も書いてるし






そして、もうひとつの会話のテーマはこれ


誰に切ってもらったかによって


そのあとの運気の流れが変わる気がするということ


いいことがあるとか、こーゆー事が起こるのねってこととか


そーゆーやつ

もちろん、誰に切ってもらったかどうかってだけでなく



いろんな要因が集まってるわけですが



なので、誰に切ってもらったらどうなるかはヒミツ(笑)



あくまでも、仮説



でも、相性とかフィーリングが合うかどうかとかはある気がする



こういう視点から考えてみるのも面白いんじゃないかな~



まあ、今回はこんなところです☆彡




最後までお読みいただきありがとうございます



それではビックリマーク