次女から母の日お八つとお土産



5月12日(日)曇後雨
7:00   国地池水利組合の井出浚い


初参加の私を気遣って世話役さんは


じょうれん鍬持って立ってたらいいからね


と言ってくださったがそうもいってられずに井出に入って底浚いしたし泥土の掻き揚げもした

少しだけど


女性一割弱


年配者が多いが以外と若人もいた
世代交代ができる家はいいけど独り世代は…
ちなみに不参加者には三千円のペナルティ
我が家は三か所の水利組合に所属


思いの外早く終わったので元雑木林の草刈の続き
雨がぱらつく
十時に句会があるので一時間で切り上げた


10:00 みの句会
兼題「紫・緑の夜」
欠席投句二名
参加者三名
途中一名参加

全25句に遊ぶ


終了後ボンでお昼


夏靴とちらし寿司を買った


夕方次女が京都のお土産と母の日のショートケーキを持参


末っ子の所に寄るというので義兄の満中陰志とバッテリー代金を預けた


昼寝覚めには雨が激しくなっていた




🍰🍰🍰🍰🍰 😅 🍰🍰🍰🍰🍰
いつもご訪問ありがとうございます
またお立ち寄りくださいませ
(*⌒▽⌒*)