1月27日(土)晴れ
10:30 11号線沿いの電気屋さんで秘書殿(駆け込み寺)とお師匠さんと待ち合わせ


20分遅刻した 


叱られた


必要に迫られてはいたが躊躇していた
車の板金塗装を止めたのと東京への旅費が浮いたので思い切って
パソコンとプリンターと付属品を購入


テレビ二台とノートパソコンを二台廃棄処分にした


ほぼほぼ予定の金額


食事の後丸亀へ向かう二人と別れ一路観音寺へ


観音寺の本屋で予約した本を引き取りに向かう途中
古本屋でリサ・マリー・ライスのミッドナイトシリーズを十冊購入
更に下ってワークマンで安全靴と防寒靴を買い
良さげなマフラーの色違いを二本求めた


帽子とおきにいりのマフラーは多分北トピアの17階に忘れた
厄落としだと諦めた








1月28日(日)晴れ
9:30 みの句会
兼題『醤油・寒日和』
欠席投句二名 29句に遊ぶ



句会の後米を搗き爺神山を歩いた


去年からの個人的な宿題に加え一月に「草」からの二十句が加わり勝手に締切を一月末に設定しているので慌ただしい



歩かないことにはらちがあかぬ









1月29日(月)霜晴れ
 大霜


プリンターはコンセント🔌をつないだら直ぐに使用可能だと聞いていたのに…


一時間悪戦苦闘
幾らやっても紙詰まりが解消出来ないので諦めた


12:30 マリン句会
兼題『凍傷・地球儀』
欠席投句二名 31句に遊ぶ


句会後会場前の波止場と波打神社を歩いた
神社で女の子がお詣りの後おみくじを引いていた


大吉だと嬉しそうにはにかんでいた


受験生だろうか










🌸🌸🌸🌸🌸 😅 🌸🌸🌸🌸🌸
いつもご訪問ありがとうございます
またお立ち寄りくださいませ
(*⌒▽⌒*)