茄子とキュウリとミニトマトの
苗を買った
土も買った




五月のゴールデンウィークは快晴続きだが週末土日は雨の予報

雨後の草丈の伸びを考えると出来るだけ草刈をしておきたいし五月中には夏本番の草刈面積削減対策もしたい




5月1日(月)快晴

倉庫の横とゴミステーションの間の花壇予定地の土止めの下準備をした

草抜きの度に土を跳ね上げ何故か草抜き面積が増えるので道路との境界線をはっきりさせたかった



倉庫横の屋根付き車庫に犬猫のトイレ防止を兼ね鹿沼土を撤去したブルーシートを広げ乾かす



以前二三回分の犬の💩を集めていた場所に新作発見


💩防止に瓦礫やら抜いた草木で囲い犬だけでは使用不可状態にしておいたのにこちらのメッセージが通じぬ飼い主どんな了見しとんねん


ムカついたので💩撤去後随分前に購入したものの使用をためらっていたトゲトゲの侵入防止シートをこれ見よがしに三枚設置

人様の敷地内に愛犬の排泄物置き去りにするんじゃねぇ




(●`ω´●)




夕方つれあいの介護保険料未払い分の支払いついでに11号線近くの量販店でブロック15個を購入し仮置き

コ◯リより少し安かった



食料品買い出しついでにコ◯リで

バラス20㎏5袋追加購入








件の駐車場
1㎝以上あるトゲトゲ
やれるもんならやってみな 👿





5月2日(火)快晴

ゴミステーション横の花壇予定地の境界線を赤い糸を張って確認しながらブロックで土止め完了



冬に伐採した雑木林と隣の畑の間の畔を刈り込んだ

二度目なので多少幅を広げられた



自分の敷地内が草茫々でも構わないがとにかく境界線の畔は刈っておかないと迷惑千万

世間の目が厳しい



いつものスーパーで買った花壇用の土10㎏入り三袋がやけに軽い




私はいぢわるな消費者なので
クレームなんかしない
他のお店で買うだけさ


 




ここは夏場ハミが出るから入るな
っていわれてたんだが
せめて畔は刈らなきゃね





5月3日(水)快晴

駐車場横の境目にブロック設置

端までバラスを追加見栄えが良くなった



昼前に本家がやって来て倉庫横の畑に除草剤を撒けと云う



除草剤は使いたくないというと



スーパーに手で撒けるボトル商品があるから二三本買えと云う



挙げ句麦を枯らすといけないので南の畔は使うな倉庫の周りと入り口付近は使えと重ねてご意見賜った



除草剤なら未使用から使いさしまである

有るが使いたくない

うるせえ奴だ



追加購入のブロック15個を庭に下ろし着付けの御礼の清水菓子店の和栗のモンブランを手土産にお師匠さんちに押しかけ愚痴をこぼす



帰りコ◯リで野菜の培養土40L@898×2袋と夏野菜の苗を幾つか買った



成るか成らぬか倉庫の横には西瓜を這わせる予定



除草剤なんか使わないもんね





倉庫西側花壇の予定
真っ直ぐ歪んでる
(;^_^A








倉庫東側
ここで西瓜を育てる予定
予定は未定



大事なのは意思表示



(^.^)





🍰🍵🍉🍅🍆 😅 🍰🍵🍉🍅🍆

いつもご訪問ありがとうございます

またお立ち寄りくださいませ

(*⌒▽⌒*)