6月29日(水)快晴

朝五時前に目覚めた
寝直ししようかと思ったがせっかく早起きしたので昨日マリン句会が担当した第一回の三豊市俳句部会交流会の報告を載せようと一時間悪戦苦闘
六時前にアップすると何故か一番目に下書き保存した短い文章しか残っていない!


私の一時間を返せ!
怒り心頭!



つれあいを送り出した後再び思い出し思い出し文章を綴ること一時間

再送信するも結果は同じく一番目の下書き保存に戻っていた



私の二時間
を返せ!

バカヤロー


立腹

憤懣遣る方ないが
如何ともし難い



お師匠さんとの約束の時間が迫っている


昼から来る次女の浴衣も用意しておかなくちゃなんないし…


ぶつくさ言ってる暇は無い


シャワーを浴びて着替えして戸締まり用心火の用心


浴衣五枚に帯四本に伊達締に紐多数に下着二枚に下駄四つにバック二点に着物ハンガリー二本に浴衣の着方の栞を衣装ケースに盛り上げ玄関へ






お師匠さんの車で文化協会のMさんに句報とアンケート結果の報告を兼ねた内輪の反省会やら次回開催の話やらの合間に句会初体験のMさん五十代を俳句に引き釣り込む算段とか…



途中退席っておっしゃってましたが最後まで一通り見学してくださってありがとうございました


思ったより楽しくて最後まで見学してしまいました


Mさんも俳句始めませんか?


退職したら考えます


失礼ながら貴方旦那様とお年がはなれてるやろ(ご近所さんで旧知の仲)先々独りの時間が長いから今の内に頭の回る内に老後に備えなきゃ…


そうそう辞めてからでは遅い遅い
今から手軽にできる暇つぶしの準備をしておかなきゃ…
若い内から楽しむ準備をするのが肝心
余力がある内にね…


若い方に俳句に親しんで頂く目標を身近な方から実践中…


第一回のドキドキでお師匠さんの血圧上昇の裏話とかで和気藹々

それにしても秘書殿は仕事が速い!ありがたやありがたや







我が家でお茶している最中に次女登場

着付師のお師匠さんに浴衣の準備物の確認をして頂いただく

着付の稽古もコロナでとんと御無沙汰もう忘れちゃたよ
コロナが収まったら末っ子を含めた親子三人でお師匠さんちに押しかけるか…



相次いで二人が帰った後は昼寝



連日の猛暑でバテたのか今日は夕方の水遣りパスのつれあい
早めの夕飯後シャワーを浴びていたら末っ子登場


伊吹から貰ってきた伊勢神宮の掛け軸を広げてみる
伊勢神宮は商売の神様らしいから娘にはピッタリ
床の間もあるしね…
伊吹の形見だから大事にしてくれるだろう
呉々も猫の爪研ぎにはしないでね…


気になっていた新居の庭の草抜きは進まず伸び放題の模様
娘の除草剤散布に反対の婿殿が草抜きをしないと娘は立腹
私は草抜きしないと去って行った…



庭での畑仕事も視野に入れていた婿殿だが立ち仕事の後は体力的に難しいだろうとは思っていたが…
草某々が目に見えるようだ…
お客様逃げるぞ…







末っ子の顔を見て元気百倍


夕飯後三度目のトライ
二度とあることは…
鬼が出るか蛇が出るか…

保険にコピーを取って置いたが何とか発信出来た


三度目の正直


ホッ

とした

 

三度目の正直
書き直し三回は久々
疲れた…
(T^T)

 






😷😷😷😷😷😷😷😷😷💕💕😷😷

いつもご訪問ありがとうございます
またお立ち寄りくださいませ

(*⌒▽⌒*)