高校野球も京都国際の優勝で終幕⚾️

夏競馬も来週まで🐎

大雪ハンデで勝確だが、もう一丁いきたい


函館SS勝ち馬サトノレーヴ◎

レーンに宝塚でタスティエーラを準備できなかった

そのお詫びで準備された馬か

目標は先だが、

目標考えたらこのメンツで大崩れはしたくない

今の馬場ならギリギリの枠だが

速い馬は内にはそこまで多くなく、好位取れそう

相性いい浜中騎手は乗り替わりだが

追えるレーン騎手なら問題無いとみます

父ロードカナロア、母父サクラバクシンオー

スプリントの頂点極めて欲しい馬です


能力は現状最上位の評価ナムラクレア◯

元来鉄砲駆けするタイプだが、目標は次

昨年の勝ち馬であるのは確かだが

基本的に強いけど、負けて強しのレースが多い

つまり勝ちきれないイメージ

ただ、前哨戦は強いイメージもあるだけに

あっさり勝たれても不思議じゃない


大河の呪縛から解放するエイシンスポッター▲

常に角田大河騎手が騎乗していた馬

吉村調教師は洋芝を試したかったと

満を持しての参戦

鞍上にマジックマンを準備して

大河じゃなくても好走できるとこを見せたい

モレイラ騎手なら馬群割る競馬を選択するはず


初ブリンカーに期待セッション△

前走初6ハロンだったため、

前半最後方から直線だけで上がり最速を発揮

初距離を重賞にぶつけるのもなんだかなと思うが

ブリンカーで前進気勢出て、

前目から運べればあわやのシーンも


外枠克服すれば斤量味方にビッグシーザー△

高松宮記念は重馬場で崩れたが

それ以外は近況堅実にレースできている

前走は明らかな酷量59キロだったが

それでも勝ち馬と0.4秒差

こんだけ詰めて使うのは賞金上積みしたい表れか


忘れた頃の昨年2着馬シナモンスティック△

昨年ほどの勢いは無い

ただ、気がつけばのパターンは

往々にしてそういうもの

函館札幌シリーズは気合入ってる丹内騎手

昨年の再現あっても


三連単1頭軸マルチで