函館スプリントSの記事でも触れましたが

今の馬場は逃げは厳しそう

外差しが台頭するか❓


経験値生きるかグランディア◎

昇級初戦ですが、これまで戦ってきた馬が凄い

5走前ローシャムパーク、

3走前ミッキーゴージャス、

2走前ボーンディスウェイ

4走前はトゥデイイズザデイに負けてるが

とにかく強力なライバル馬と僅差のレース

昇級初戦が重賞ですが、引けは取らないか

基本的には貯めて直線脚使うタイプですが

馬群も割れる馬なので、

レースペース考えれば、いいレース出来そう


三連単1頭軸マルチでいきますので

ここからはヒモ相手です


ルメール騎手が何とかするレーベンスティール◯

能力はある。世代問題もこの馬は別格…

そう思ってましたが、

香港はともかく、前走が案外過ぎて

叩いた上積みを信じたい

ルメール騎手を信じたい

ただ、さらに斤量増は嫌味でしかないが


前走見せた破壊力ある末脚をルージュリナージュ▲

本馬にとって距離延長は適距離戻り

不安は乗り替りだけだが、

丸田騎手騎乗の中山記念は

右回りダメなこと考えれば

あまりマイナスに考えなくてもいいか

とにかく前走は大外からあわやのシーンも演出

今回再度好走しても驚けない


展開不向きに泣いてきたカレンシュトラウス△

前走もスロー展開ながら僅差の5着

展開考えればシルトホルンより上に評価

また、この時期は結構走る馬で、

騎手を藤懸騎手縛りから解放し、

ようやく北村騎手までたどり着きました

外差し馬場味方に好走期待


大崩れしないのが強みトゥデイイズザデイ△

前走不覚を取りましたが、ここは鞍上強化

もしかしたら、ディープ最後の大物かもしれない

ただ!ディープらしくはありません

しぶとさが売りの同馬なので、逃げ馬を見据えて

好位抜け出しの競馬は、津村騎手のオハコ


三連単1頭軸マルチでいきます