初詣 | 白石島のお多福旅館「若旦那の島日記」

白石島のお多福旅館「若旦那の島日記」

瀬戸内海国立公園、白石島は、観光名所として、
また修学旅行、クラブ・サークルなどの合宿、
自然体験旅行の場所としても有名な島です。

改めまして、明けましておめでとうございます。

 

先ほど、妻の実家(山陰)から、白石島へ戻ってきました。

 

今年は、訳あって、正月元旦から4日までに、白石島・山陰2往復。

片道2時間半なので、10時間のドライブ。

出雲大社までの往復を入れると、12時間超かな。

普段、長距離を運転していないので、少し疲れましたが、家族全員が揃って行動するドライブ時間は

家族には好評なので。(笑)

 

 

明日から、通常モード、普段の生活に戻ります。

 

今年も、「初詣」は、白石島の神社に加えて、島根県の「出雲大社」へお参りをしてきました。

 

 

 

 

 

さすがに、山陰は、寒い! 出雲大社も、薄く雪が積もっていました。

 

 

 

 

お正月ということで、「八足門内拝礼」が可能に。

通常は、門内へは入れません。

 

 

 

 

 

いつも通り、神社の周りを時計周りにぐるっと周って、御本殿の真後にあたる「素鵞社」へお参りして、

最後は、お決まりの「おみくじ」。(笑)

 

 

 

 

 

 

隣にいる妻から、いきなり鋭い突込みが、、、、。

「物、無くすなよ!今年は、出てこないってよ!」(笑)

 

「失物」⇒「見つからず」とは、、、、トホホ。

 

 

そうそう、あれは、確か、去年の年末だったかと、、、、、。

「博多」から、「ジャンバー」が無事届きました。

うん、去年は、「見つかった」よな。

 

今年は、気をつけます!

 

 

今年も、良きご縁を頂けますよう、精一杯努力して参りますので、

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

                         ★――――・★・――――・★・――――・★・

   

                            瀬戸内海国立公園 白石島~お多福旅館~
  

                           旅館公式サイト http://www.otafuku-inn.com/

 

                            お土産ショップ http://otafuku.ocnk.net/

                    

                   ダウンタウン「浜ちゃん」も絶賛!「白石島特産味付海苔」

 

                     https://www.youtube.com/watch?v=qCVC_R1tCp4

 

 

                         お多福旅館は被災地の復興を応援しています!

 

                           ★・――――・★・――――・★・――――・★