【師のブログより】


よく無理をしてしまい自分で自分のことがわからなくなることが誰もがあるように思います。

自身の器量を越えてしまい無理をしてしまって、自身の器から我慢の水が溢れてしまい彷徨ってしまう人が自分も含めてたくさんいるように思われます。

時に自分を許してあげることも大切なことのように思います。

だからといって、謙遜の心を忘れないように道徳心は大切なことかと思います。

でも、苦しい時や辛い時、乗り越えられそうにない壁にぶち当たった時には、自身の鎖を解き放つことも大切なように思います。

精一杯の努力は必要ですが、無理をしないようにコツコツと歩んでいきましょう‼︎

耐えることも大切‼︎
時に遊ぶことも大切‼︎
時に休ませてあげることも大切‼︎

何にも偏らず、まさにお釈迦様が説かれた中道を歩みたいものですね(^^)


合掌