【師のブログより】



毎日、朝を当たり前に迎え、毎日、朝、昼、晩と御飯を当たり前に食べさせていただき、毎日、元気に仕事をさせていただく。

何気ない日常生活にこそ、幸せが眠っているように思う。

そして、そんな当たり前の毎日に感謝して過ごしていかなくてはいけないように思う。

世の中には、精神的に悩み、そして、病と闘い、苦しみ悩む方々がたくさんいる。

子供に恵まれず、悲しみを背負っている人もたくさんいる。子供さんを早くに亡くされたり、死産をしたり、交通事故で大切な人を亡くしてしまったり、人生にはたくさんの悲しいことが訪れる。

どうすることも出来なく、悩み苦しむ人様は本当にたくさんいる。

自分は病を治せるお医者さんではないけれども、話しを聞かさせていただいたり、偉大な神仏に祈って些細ながらでも、ご加護を願わさせていただき少しばかりかもしれないけれども、皆様の幸せへのお手伝いをせていただくことは出来る。

これからも、少しばかりでも幸せが訪れていくように、一生懸命にお祈りしていきたい。

当たり前の生活こそが当たり前ではなく、元気で過ごさせていただけていることに、感謝を忘れてはいけないなぁと改めて思わされるこの頃でした。

皆様に明るい未来が訪れていきますように。

弥勒菩薩
オン マイタレイヤ ソワカ。


合掌