世界観を創るというのは、
結局その人がもっている世界を引き出すというだけで。
どんな雰囲気が好きで、
どんな理想があってお仕事をしていて、
どんな風に伝えたいのか
お会いしたときの雰囲気や、SNSの投稿、
今の活動などを通して、
そこから感じた「あなた」という人の想いを整えて、カタチにしていく。
/
写真からも、雰囲気ってすごく伝わってくる!
\
で、
私の場合は、
仕事のビジョンイメージを色でとらえてるんですね。
・事業がこれからでも
・まだふわふわっとしていても
・芯のある活動をしていても
・もう何年も事業をやっていても
そこは全然関係なくって、
結構明確に、「あ、この人の仕事カラーはこれだ」
という色を3色ぐらい決められるものなんです。
でも、それがとっ散らかってる人もたま~にいててね。
つかみにくい、というか。
「ん?」
と思って、ヒアリングを重ねまくった後分かるのですが、
この場合はたいてい
「人から見た自分」
をイメージして私に話してくれてる人が多かった!
「人にいい印象を与えたい」とか
「お客様になるだろう人はこんなのが好きだろうから、これで」とか
「こんな仕事がいいんじゃない!って言われたので」とか
とかとか
とかとか
「誰か」が基準になっている。
「誰か」が基準だと、
自分でも気づかないところで自分の世界を閉ざしてしまっていて、
それがもう、自分自身の想いを全然見えなくしちゃってるんだろうな・・・
と思います。
これはもう、癖づけてほしいんですけど、
「自分」がどうしたいのかを考える
「私は」こうしたい
「私が」これを選んだ
その基準で自分の世界を創っていく。
セルフで出来るから、
みんないつも自分の心に聞いてほしい!
自分の世界を少しずつでも作れるようになったら、
Webで魅せる自分の世界観は、
ぜったいに満足のいくものになります。
遠回りのようでこれが近道!
セルフが難しい人は、一緒にやりましょ♡
【現在ご提供中のメニュー】
※ただいまメニュー追加・修正中です。
お急ぎの方は個別に下記メールフォームよりご連絡ください。
ブランディング相談
オンライン・または難波での対面
2時間6,000円