世界観を創るというのは、
結局その人がもっている世界を引き出すというだけで。

どんな雰囲気が好きで、
どんな理想があってお仕事をしていて、
どんな風に伝えたいのか


お会いしたときの雰囲気や、SNSの投稿、

今の活動などを通して、

そこから感じた「あなた」という人の想いを整えて、カタチにしていく。





写真からも、雰囲気ってすごく伝わってくる!


 

で、

私の場合は、

仕事のビジョンイメージをでとらえてるんですね。


 

・事業がこれからでも
・まだふわふわっとしていても

・芯のある活動をしていても

・もう何年も事業をやっていても

 

 

そこは全然関係なくって、
 

結構明確に、「あ、この人の仕事カラーはこれだ」

という色を3色ぐらい決められるものなんです。

 

 

でも、それがとっ散らかってる人もたま~にいててね。

つかみにくい、というか。

 


「ん?」

と思って、ヒアリングを重ねまくった後分かるのですが、
この場合はたいてい

「人から見た自分」
をイメージして私に話してくれてる人が多かった!

 

 

「人にいい印象を与えたい」とか

「お客様になるだろう人はこんなのが好きだろうから、これで」とか

「こんな仕事がいいんじゃない!って言われたので」とか

 

 

とかとか

とかとか

 

「誰か」が基準になっている。

 

 

「誰か」が基準だと、

自分でも気づかないところで自分の世界を閉ざしてしまっていて、

それがもう、自分自身の想いを全然見えなくしちゃってるんだろうな・・・

と思います。



これはもう、癖づけてほしいんですけど、

 

「自分」がどうしたいのかを考える

 

 

 

「私は」こうしたい

「私が」これを選んだ

 

その基準で自分の世界を創っていく。

 

 

 

セルフで出来るから、
みんないつも自分の心に聞いてほしい!

 

 

自分の世界を少しずつでも作れるようになったら、

Webで魅せる自分の世界観は、

ぜったいに満足のいくものになります。

 

 

 

 

遠回りのようでこれが近道!

セルフが難しい人は、一緒にやりましょ♡

 

 

 

 

【現在ご提供中のメニュー】

 

※ただいまメニュー追加・修正中です。

お急ぎの方は個別に下記メールフォームよりご連絡ください。

 

 

さくらんぼブランディング相談
オンライン・または難波での対面

2時間6,000円

 

お問合せ・お申し込みはこちらよりどうぞ