情熱に届かない~Don’t Let Me Go ♪ | 気紛れソライロ

気紛れソライロ

孤高の貧乏人の日々のあれこれと音楽と写真と闘病記と想い出と・・・etc.

o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3

 

やれやれ(;¬_¬)

7月中はろくに更新もせずに終わってしまいもう8月の2日

 

前記事でお米がなくなって泣き言を言い心配かけて申し訳なくm(__)m

メッセージ等で本気で声がけしてくれたブロ友さんに感謝感謝

人の温もりに触れた感じがして嬉しかったです

 

そういう時のためにとチョッチ余裕がある時にパスタ(バリラ No.5)の備蓄が(しかも5㎏袋)

あったのをすっかり忘れていて(^^ゞポリポリ

 

結局ひもじい思いはせずに済んでいるけどペペロンチーノは2回でチョッチ飽きた(≡ε≡;)

口の中がニンニク( ´艸`)

トマトの缶詰とバジルもあったので工夫工夫だな

でもやっぱりお米がいいんだなと改めて思った

 

5㎏って結構あるよなぁ

今度から備蓄は蕎麦やうどんや素麺にしておこう(((uдu*)ゥンゥン

 

毎食火を使い作らなければならないのはチョッチ面倒だけれど

支給日は毎月3日、あと1日(;-_-) =3 フゥ

独り身の切なさよ・・・笑い泣き

 

慣れたけど(´ェ`*)ネー

普段は何でもないけど何かの時に独り身の切なさは襲ってくる

自由っちゃ自由だけど、自由と孤独は引き換えなんだな

そんなことも昔から分かってはいる

 

ま、そんな話しはやめようか

 

 

·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚

 

 

最近の気持ちの中を一言で言えばこんなかな・・・の選曲

1番好きなユーミンから

 

松任谷由美 / 情熱に届かない~Don’t Let Me Go 1991

1991年のキリンビールのCMで使われてたの覚えていますか❓

この曲聴いて呑みたくならないでねん

 

昔はプチドラマ仕立てのCM多かったよね

最近はそういうCMが少なくなったような気がするのは気のせい(´σ `)?

 

·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚·*:..。o♬*゚

 

 

歌の内容とは直接関係は無いんだけれど

なんだかね、何に対しても色々と情熱が今ひとつ湧かないんだよ(´ェ`*)ネー

甘えなのか仕方無いのか自分じゃ良く分からない

今のこの腰の痛みさえなければと、ただそれだけなんですよ

 

何をするのも苦痛が伴っちゃって横になって休んでいる方が痛みもなく楽なのでそうしているしかなく

去年からずっとその状態が続いている

少しくらいの痛みなら我慢も出来るけど、結構な痛みでベッドから起き上がって立ち上がるまでもが大変な状態

このままじゃ良くないのは自分じゃ良く分かってるんだけどホントに困ったものだ(`ε´)

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

 

8月になると毎年マンションの敷地の隅っこで「花虎の尾」が咲きます

カメラNikon1_J5

 

 

真ん中の花が鎧をかぶったお侍ちゃんの頭に見えて(ノω`*)ププー♪

 

 

住宅密集地で日当たりも悪く、見ての通りひょろひょろのもやしっ子なんだけどね

それでも色んな花を咲かせるのは大家さん(先代)がしっかりお手入れしているお陰だったんだけれど

今は隠居してしまって最近は息子さんが管理しているけれど植え込みに関しては無頓着らしくて悲しいことに・・・

 

僕自身もその息子さんは苦手というか、なんか変わってる感じがして話しもしたくないって感じなんです(≡ε≡;)

これからも付き合わなければならないと考えるとチョッチ憂鬱('・_・`)

 

先代は色々と気も使ってくれて夫婦して優しい人だったんだけど(´ェ`*)ネー

息子さんは独身・・・

なんとなく分かる気がするよ(察してね)

 

 

おまけ

 

最後まで読んでくれて(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ

 

では

||部屋||つω-`)ノ"|Ю  | マタネー。.:*:・'☆

Ю  |ミ パタン。。。

 

今月も(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪