PCの診断結果と通院の旅 | 気紛れソライロ

気紛れソライロ

孤高の貧乏人の日々のあれこれと音楽と写真と闘病記と想い出と・・・etc.

こんにちは_φ(・ω・`)
零でつ(●>ω<)ノ゙

PCの診断結果が出ますた・・・
HDD、完全死亡ですた(≡д≡) ガーン
他の正常なPCに繋いでみたら何も認識しないそうです
重症でつね( ´△`)アァ-

考えられるのは
内部のディスクの破損
もしくは完全焼き付き
またはモーターが回らない
回路の異常


頼んだショップではHDDをバラしてまでデータを取り出すことはしないみたいなので診断だけでいったん持ち帰ることにしました

PC本体はおそらく壊れていないだろうということなので、HDDを新品にしてOSのリカバリーディスクがあるのでクリーンインストールすればPCとしては深津する事は出来まつ
でもやるとすればHDDではなくSSDにしようと思っていまつ
SSD自体は7~8,000円・・・
今すぐには買えませんけど・・・(ノ_・。)
ショップでも出来ますがパーツ代の他に作業料金が結構かかるしそれぐらいなら自分で出来る自信はあるので自分でやることとしまつ

壊れたHDDですがデータ復旧専門のショップが横浜にあるので問い合わせたところ、認識しないHDDからデータを取り出せた事例は結構あるそうですが100%ではありまてん
それでも一縷の望みがあるならデータだけでも取り出したいとは思っていまつ
勿論それにはお金もかかるし、取り出したデータを一旦コピーするメディアも必要になってくるので、まだずっと先の事になると思いまつ
取り戻したいのは写真のデータなんですよ
それからブログ改造とかに使う、自分で編集加工した画像も・・・

ネットサイトとかネット銀行とかのIDとパスワードはノートに手書きで保存してあるのでなんとかなりまつ

どっちにしてもお金がかかるので、深津にも時間がかかると思いまつ

以上が一番お金のかからない方法ですた( ´△`)アァ-

中古のPCもオークションで探しましたが
3~40,000円は出さないと納得の出来る品はありまてんですた
ならば今のPCを直して使うしかないかなと言ったところでつ

定期通院の旅と結果
最近始めたキツイリハビリのおかげで、相棒に乗って病院まで休憩無しで往復出来るようになりますた
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
だいぶ体力戻ってきたと実感していまつ

CT検査で術後の経過も血液検査もオールクリア!
異常茄子ですた
次の検診は3ヶ月後、12月28日となりますた
冬じゃんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
薬も3ヶ月分・・・┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・

そままの足で姉妹病院の整形外科にも行ったのですが
骨折したところは治ったと言っていいのですが
正面からのレントゲンの結果、腰椎がS字に歪んでいますた
これが腰痛の原因だと思われ
取り敢えず痛み止めの為のブロック注射をしてもらい
モーラステープを大量にと、痛みに耐えられないときのためにボルタレンの座薬を少し処方してもらいますた

尚更デイパックが┗(;´Д`)┛超おもてぇ
それでも休憩茄子で自宅まで戻れますたけど・・・
それも辛い思いしてまでやっているキツイリハビリのおかげだと思って自分を励ましていまつ

しかし、スマホだけでブログ書くのは疲れるッス(●>ω<)ノ゙
老眼鏡作っておいてチョッチ助かってますが
それでもオッサンには目が疲れる(ノ'A`*)
普通のキーボードでPCで打ち込みたい(ノ_・。)

PCの完全深津まで時間かかりますが
原因と直す方法は分かったので・・・
ガンガるしかないよなぁ(*´-д-)フゥ-3

ではまたいずれ
|/// |・ω・)ノ バハハーイ| ///| 自動ドア
|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア