予約したバスツアーが無事に決行されることになった。

天気は雨だったのでカッパが必要かと心配していたが、目的地が近づくと青空が見えるようになった。

休憩所として立ち寄ったインターチェンジではツバメが巣を作っていて、ちょっとした観光スポットとなっていた。

 

お昼の食事処では蕎麦と馬刺しを食べた。馬刺しは初めてだったが、臭みが全くなく、美味しくいただけた。

窓から見える庭も綺麗に手入れされていたが、相席だったので気軽に会話はできなかった。バスツアーだから仕方ない。

ここでは、5月に飾った兜が湿気の問題でまだ片付けられずに飾られているのを見せてもらった。

 

本日のメインイベントである30分食べ放題のさくらんぼ狩りでは、果汁でお腹がタプタプになるほどたくさん食べることができた。

実際に30分食べ続けることができる人はいなかった。行く前はさくらんぼを食べ尽くしてしまうのではないかと心配していたが、それはありえないことだと理解した。

農家の人からは、売り物にはならないがと熟し切って黒く凋んださくらんぼを食べさせてもらった。甘さが凝縮していて美味しかった。

 

帰りの土産屋やインターチェンジでさくらんぼの酒を探したが見つけられなかった。

ツアーが予定より早く終わったので、おばあちゃんのスマホケースを買いに家電屋に寄ったり、予約していた肉料理屋に行った。

肉料理屋は前菜から美味しく、今日は何から何まで大当たりだと2人で喜びながら帰宅した。

初めてバスツアーに参加したが、車の運転が無いのは本当に助かった。また機会があれば利用したい。