引渡しを明日に備えて、

少し焦っておりました。

今日、振り込まないと引渡ししてもらえなーい!


いろいろ変更もあって、外構工事の見積が遅くなり、

振込みすべき残金が、出てきたのが火曜夕方。

引渡しは金曜日、あと2日しかないじゃないかって土壇場でしたから。

水曜日にお金を用意して、本日振り込みしないといかんわけです。


会社行く前に、カミサンと二人してみずほ銀行へ。

お金まわりは、けっこうカミサンまかせな状態で

ひたすら、カミサンの指示通りに動く私。


その日のカミサンの指令は、

「前回と同じく、三井住友銀行へ行き、

この封筒に入ったお金と一緒に残金を振り込むこと。」でした。


えっ?一人で?すごい近いのに、一人で行くの?


文句を言っても始まりません。

カミサンは用事があるとかで、とにかく僕が振り込むことに。


一路、三井住友銀行へ、てくてく向かう私。

でも、銀行が見当たりません。おかしいなあ~、

この辺にあったのになあ、、、。


そして衝撃の事実が!


移店してます

なんと、前回振り込んだ三井住友銀行が

なくなってます。

どっか行っちゃってるじゃないか!

会社行かないとまずいのに、、、

でも振込みもしないとまずい、、、

大金の入った封筒も、早く手放したい、、、


迷わずタクシーに乗り込み、別の三井住友へ行ってしまいました。

そして、ふと冷静になってみると

「みずほ銀行から振り込むと手数料が高いから、三井住友へ

行ったんだよなあ。。。」


まあ、いいんです。

これも家作りのおバカな思い出です。


振込み前に、おバカな記念に、写真撮っちゃいました。

こんな大金、初めてだったし。


札束です