おはようございます!

今日もぱっとしない天気ですが、午後は晴れるというので、期待しましょう!
でも、朝は少し寒いですよね~
春らしく晴れて欲しいですね!
ま!GWにとっておきましょうね~!

今日は昨日行った、北沢川緑道をご紹介しましょう!
この通りは、川は大きくない、湧き水の川らしいのですが、小さい川に沿って、緑道がず~っと続いています!
環状7号線(通称:環7)の代田辺りから目黑川池尻辺りまで続いています!
ほんと、緑が多いですし、両側が住宅なのですが、すてきなエリアです。
桜が綺麗らしいのですが・・・来年は行ってみよう!

こんな感じですね!

イメージ 1


イメージ 2



花もたくさん咲き始めました!

イメージ 3



川の周りは住宅街で、このように川を渡って家があるような漢字のエリアもあります!
なんか素敵ですよね!

イメージ 4



この季節はいいですよね!花もほんと綺麗になりました!

イメージ 5



やはりつつじですかね?
久しぶりにつつじをみたのですが、いろいろな色があるな~!と癒されました!

イメージ 6


イメージ 7



この子はタンポポを飛ばしていました!
都内では見ない光景ですね~・・・

イメージ 8



もうすぐ川遊びの時期ですね~
まだ少し寒そうでしたが、網を持って遊んでいす家族も多かったですよ!

イメージ 9



ほんと子供は楽しいでしょうね~!この川は生き物もいるので、子供がいろいろと楽しそうに遊んでいます!
こういう光景はほんと都内でほとんど見れないです!

イメージ 10


北沢川緑道は、東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩10分くらい、小田急バス・東急バス 代沢一丁目停留所」、小田急バス 経堂赤堤通り団地などをご利用下さい!

場所はいつもの地図でわかりずらいので、世田谷区のHPのURLを貼らさせていただきます。