毎日、ストレッチで腹筋を使った仕事

広いベルトコンベヤーで菓子を成形していく仕事で

振り子運動のように前に倒れたり起き上がったりする作業

 

もっとも厳しい作業が1日で2時間ある

 

あとは菓子のズレを直したり不良品を取り除く作業

食品工場は監視カメラで見張られていて衛生面も厳しく指導される

手袋チェックとアルコール消毒で綺麗な環境を保つのも仕事で

もし、手袋に穴が開いてると手袋欠損で手袋の破片が混入してる可能性があるかも知れないので全部廃棄になります

 

手袋のチェックが非常に面倒だけど、2万個とか廃棄になると莫大な損害

 

ルールが異常に厳しいのと前傾姿勢の仕事で体がバキバキになるけど2週間ほどで痛みがなくなる

良かった点は体の柔軟性が出来て痩せるし、お腹も凹む

クッキーとチョコレートの匂いで食欲が減退する

 

 

明日は仕事で5月1~2日の2日間仕事すれば4連休

 

7日と8日働いて9日が休み 10日で契約満了 更新はどうなってるのか?分からない

 

 

 

まぁ~まぁ~の地獄 続けても地獄が続く

 

仕事は厳しいし残業も無いし夜勤も無い ここで働く意味は無いと思う

 

本当に途中でリタイアしたいと思った時も何度もあったし毎回、罵声を浴びせられる毎日、何か負けない思いで、ここまで頑張れた

 

 

とりあえず あと2日