パートなのに正社員より立場が偉い感じ

3割ぐらいは攻撃的なヤンキーレディースみたいな人が多数

俺が仕事が出来ないので監視されて些細なミスも指摘される

 

4週目で試験を受ける わかるとこだけ書いて適当に書いた

マジで どうでも良いけど やる気だけは見せて手は抜かない

一生懸命仕事に取り組んでも出来ないことは出来ないミスも多い

 

ま~あ 知ったことではない

 

大宮が近い この工場ではパートさんにくらべると時給が高いらしい

タウンワークを見た感じ東京は人口が多いので時給が低くても人が集まるので低賃金の仕事が多い

しかし うちの会社は超激務なので一般人にはお勧めできない

 

よえするに東京近辺で生きていくのは難しい

 

人口が多い都市は採用枠が厳しい 田舎の工場は田舎過ぎて人が集まらない

 

 

地元のパートのおばちゃんは生きるのが必死なので、生きるために努力をしてる

 

それに比べて俺は大手の大企業の期間工で、大した仕事もしてないのに手取り37万で寮費、光熱費無料で月に30万とか貯金できてた

慰労金満期金50万で半年で250万貯金が出来てたし 無駄遣いしても3年で1000万は余裕でした

 

大手で働くのはメリットだけど人間の性格がダメになると感じる

その後の資産運用とか貯蓄を完璧にできてないと40~50台になったときに地獄を見ると思う

 

 

俺は何でブラック食品工場で働いてるのか? ただ東京に来たかっただけで特に意味は無い

 

何時でも辞められるし金が安いので働くメリットがない ま~あ 損してると言えば損してる

 

 

福井県から時給1300円で何時でも来てくださいと電話があった

1300円はだるい 今でも1410円で残業無し月に19~20日で東京で、遊べる