また久々のブログ更新。

 

今日はどーでもいい話、美意識について。

 

美意識、、、私にもそれなりにはあります。全てはロッカー基準なんですが、私の目指すロッカー像に近づけてるかどうか、は常に気にしています。

 

なので見た目?ファッションや体型、姿勢?立ち振る舞い?言動?気にしています。

 

全て自分のなりたいロッカー像なので一般的な女性のそれとはだいぶ異なると思います。

 

だれも私がいわゆる美意識高い!とは思わないでしょう。

 

なんせ、髪は乾かさない(ぼさぼさです)、スキンケアしない(あれあれです)、マツエクやネイルもしない(ちょっとやってみたけどお金がもったいないと思いやめた)などなど、、、

 

メイクとかは基本ステージや写真でかっこよく映えればいいと思っている!

 

普段は他人に失礼ないように整える程度です、、、

 

あと自分で不意に鏡見ちゃってショック受けない程度に、、、

 

 

んで、私髪はいつも伸ばして切ってを数年おきに繰り返してるんだけど、伸ばしてる時も基本は女らしい何かを目指すというより、ロン毛のロッカーが念頭にあり。若かりし頃のノーマンとか、ダイナソーのJさんとか、そんなイメージなのよ。

 

けど前回のロン毛はちょっと違った!

 

数年前?娘が生まれてから伸ばしたターンですが、この時は謎の女性ホルモンが盛んだったのか??ロン毛を巻いたりファッションもスカートやワンピースなどを好みちょっと女性らしかったり、ピンクとか??アクセサリーとか??マツエクやネイルをやってたのもこの時期!今思えば何だったんだろ??ていう空前絶後の女装ブームだったのですが、、、

 

もしかしたらあれは、娘の持つパワーだったのかも?んなことある?

 

現在5歳、年長さんの娘は誰に似たのか?物凄い美意識高い!

 

私こんなだから何も美に関するアドバイスなんかしたことない。

 

でもおやつにきゅうり食べたりする!

 

3歳くらいから動画でヘアメイク研究するようになって、メイクもヘアも自分でやるし、子供用のマニキュアも上手に塗る!

 

おしゃれにも興味あって、女子力高めのアイテムが大好き!

 

毎日せっせと動画で色々モテを研究、可愛い創作ダンスの練習も欠かさない!

 

 

ダンスとかはあれだけど、本当誰に似たのかな〜〜〜?

 

私が外見とか気にし始めたのは中高生とか?思春期??

 

 

何はともあれ、私は子供たちには自信満々に育って欲しいと思っており、特に娘には毎日可愛い可愛い言ってちやほやしているのですが、

 

今朝のこと、髪をセットしてあげながら

「〇〇ちゃん(娘の名前)ホントいつも可愛いね〜〜〜!髪もつやつやだしお肌もつるつるだし美人だし、羨ましいな〜〜〜!どうやったらそんな可愛くなれるの??」

 

って聞いたら、

「パックしな!」

 

って返された爆  笑爆  笑爆  笑

 

「お母さんパック2つ持ってるでしょ!」

 

だって!そーなの??と、メイク道具などごっそり入れてるラックを見てみる。

 

ホントだ、パック2つあった!

 

 

いただいたりしても収納場所に入れてそのまま忘れてるパタンあせる

 

娘、私の持ち物よく見てる笑い泣き

 

なんならこのパック、自分がやりたいんだろうなー、、、笑い泣き

 

 

というわけで、今夜はパックしてみよう。

 

お風呂上がり、、、面倒いんだよなあ〜、、、

 

でもやってみよう!笑

 

 

image

 

これが私の美意識!笑

 

おしまい。