新型コロナウイルスの感染予防と拡散防止のために、色々な所で色々な対策がなされ、多くの人が不安を抱える中、色々な選択を強いられる場面もたくさんでてきましたよね。

 

私は基本どんなことでも今ある状況に文句は言いたくない派なので、国が決めたことには従いつつ、自分でも入ってくる情報を精査して、備えたり行動したりしたいなと思ってます。

 

まあとりあえず出来ることは、何もしないことかな。笑

 

 

そんな我が家もお兄ちゃんの幼稚園がしばらくお休みになりまして。

 

夏休みより長い春休みに突入しましたゲローゲローゲロー





まだ始まったばかりと言うのにこのカオスゲローゲローゲロー


これがあと1ヶ月続くのよね?私の命大丈夫かなー?滝汗滝汗滝汗




私は今バンド活動はお休みしてるけど、多くのミュージシャン友がライブ決行する?しない?で毎日凄く悩んでるのをSNSで見ていますw


ミュージシャンとしては、すごーく気持ちが分かるので、私ならどうするかな?本当苦しくて考えたくないかも!ライブお休み中で良かったわニヒヒ



けど見に行く側としては、やっぱ今はやめとこうかなと。


先週とかライブ参戦復帰果たしたばっかなんだけどねニヤニヤ


フラフラっと見に行きたいライブもたくさんあるんだけどニヤニヤ



まあそんなナーバスになる必要ないかな?とは思いますが、子供がいるのでね。


自分が感染するのが怖いというより、自分が感染源になって子供や子供の集団保育先や…って拡散させることになっちゃったら嫌だわーあせるでは済まないよなーってね。




症状出る前でも感染力あるとかも言うじゃない?ニヤニヤ




感染しても、症状の軽い人もいれば重篤化して亡くなってしまう人もいると。





集団保育も今はお休み中だけど、ずっ家に籠るわけにはいかず、習い事もあれば、お友達と遊ぶこともあります。

 

そんな中私がウイルスの媒介者となって、自分の子供達や他所のご家族を危険に晒すわけにはいかないなあと。真顔





そんなことを思ってしばらくはライブハウスやジムはお休みしようと思っていますビックリマーク





けど若くて健康な人たちで回ってる社会では、そこまで気にしなくてもいいのかな?って個人的には思います!!


私も子供がいなければ、子供が集団保育や習い事をしていなければ、普通に、やや気を付けながらウロウロしてると思いますねニヤニヤ

 



色んな立場の色んなご意見の方がいらっしゃるとは思いますが、我が家の今はこんな感じですビックリマーク


そんなこんなが早く終わるといいですねデレデレ




ちなみに皆さんマスク足りてますか?


うちは30枚入り箱マスクを通販で5000円くらいでゲットしたのと、他も大人用・子供用の3枚入りとか5枚入りとかをいくつか、通販で買いました。単価計算したら使い捨てマスク1枚300円程度なんだけど、これって高い?笑い泣き

元の値段がよく分かってないんだけど滝汗滝汗滝汗


あと子供達が赤ちゃん時に使ってたガーゼあったので、それをチクチク手縫いでマスクにしました。予備として。


手縫い下手でめっちゃ仕上がり汚くなっちゃったので、布買いに行ってミシンでやり直したいなーと思ったのですが、今ガーゼ布なんかも品薄なんですってね?ポーン


もう面倒いのでやめたけどDASH!DASH!DASH!




あ、そうそう。


ついでに書くけど私咳出やすくってニヒヒ


元々気管支弱い方だと思いますが、歳とってから余計に酷くなった気がします。


風邪ひいてなくても寒暖差?で咳が出たり、アレルギー反応で咳が出たり。


特に冬寒い外から暖かい室内に入った時とかやばい時期とかあるのよねニヤニヤ


なので今本当ヤバいです。怖いです。


山手線で咳してドヤされたりするんでしょっ?ポーンポーンポーン



そんなのもあってなるべく外出控えたいけど、昨日はガンの病院の月一の外来で。


もちろんマスクして行ったけど、待合でちょっと咳しただけで周りがスーっといなくなるのよ!


いやほんとごめんなさいね。としか言えないよね笑い泣き


きっと花粉症の人も今めっちゃ困惑だよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き





とりあえずみんな頑張ろラブラブウインク