先週はコーセー美容専門学校でレクチャーをしました!
Last week, I gave a lecture at the Kose Beauty Academy.

{59B2CE9C-A678-4901-AD56-0DBC94C89DEB}

{EC4C79AE-4EA6-4D6E-9D80-E6D0A75375ED}

もちろん英語です。

普段英語に触れていないと言う方が多かったので簡単な英語のワォームアップで体と頭をリラックス。

{06DE673A-3030-4B59-832A-12610422CBD0}

その後は便利な単語。今回は美容学校と言うことなので、基本的なメイクで使う英語。実は、以外と英語と日本語のメイク用語が異なることが多いんですよね。

例えば;

日本語で言う「チーク」。
英語では "cheek"は頬のことです。なので頬につけるメイクは違う言葉です。それは"Blush".

そのほか:
日本語では普通に「メイク」と言いますが、英語ではちゃんと"makeup"と言わないと通じないです。

などなど。。面白い違いがたくさん。知ってて得します。

{8831849A-2BE5-4BDB-8FD6-2C64A1C04914}

{6CFE4F3A-A374-4FB8-9098-EC4ADE8BC627}

NHKオトキソで大人気エイミーコーナーの発音チェックもしました。

例えば:

BLUSH  と BRUSH
どちらもメイクで使う言葉ですよね。

{7E083F41-F374-4BA2-9AA8-CF26541A5FDC}
そしてダイアローグ(会話)の練習もしました。いろんなシチュエーションをつけながら発表まで!

生徒の皆さんも楽しんで時間があっという間に過ぎました!

ありがとうございます!😊

この様なレクチャーはいろんな企業や学校でエイミー行っています。

もし興味がある方はこちらへお電話、またはメールでエイミーのマネージャーにお問い合わせください。

あなたの会社、グループ、学校、お友達仲間に合った内容をカスタマイズして作り上げます!

英会話スクールMLSの増尾(マスオ)までお電話ください。


Love love love 
Amy