トラベル鉄道のブログ

ニュースタッフプロダクション所属
鉄道芸人 太田トラベルのブログです。
鉄道会社「トラベル鉄道」の社長をしております。


テーマ:
どうも残暑厳しい今日この頃お元気ですか?

先日は夏の終わりの18きっぷの使い切りと思い出作りと洒落込みまして、遠足気分で伊豆箱根鉄道さんに乗りに行きました。


旅のお供は
{77E7A45D-CEB3-46CB-8F63-8C253DB85141}
鉄道若手芸人ユニットの鉄道スモール4の

飴色ラプソディのさすけ君(右)と彼女がカワイイでお馴染みのトッキブツの太田くん(左)です!


こちらは大雄山線の始点小田原駅です。

{C31752D3-C9B9-481A-B106-0B94DDDE54B4}


駅からは城も観れますね!行かないですけどねー
{A4A47E85-541D-4F31-BBED-05268537BEBD}


さて一日乗車券を購入して
{134698BD-3C96-49EF-A5F2-4E2F3844648F}

{EB7C44CA-E797-4C2D-83C0-2F3EEBA54C8D}


乗り込みましょう!
{0DEAB667-B45B-4ACF-B1AD-F06C2E5FC411}


出ました大雄山線の5000系です。
{088AC174-3CB3-4E4A-8C61-DED4A820D994}


そしてこちらは同じく7000系の鋼製車です
{BAF28E45-92A5-4291-8812-F09D611F9C5B}


和田河原駅はそのまま住宅にもなっているんですね!究極の駅チカ!
{FD109EC0-59B8-48E3-A645-4DFAA221ED7B}


行き先表示もなかなか渋い。
{B925DC5C-B307-437E-89A2-58D1D6FAC2F8}


そして終点大雄山駅です。
本来ならここからハイキングなんですけども、、

行きません!
{40AADB94-593E-4B08-8325-77E1B077CC3B}


車庫にはコデ165形もおりました。
青い稲積!!
{55922296-C7FD-4CE5-BE56-43F14C63A0F7}


こちらは珍駅名なのか?

五百羅漢 (ごひゃくらかん)駅
{3203F246-3728-4DFD-9D30-D0B429F077CF}

こちらも駅が住宅になってます。
{5CC7D941-2D00-4D0C-98ED-18C92199D2CF}


小田原に戻ってここから三島まで向かい、駿豆線にも乗りに向かいます!


最後はご対面した 伊豆クレイルです。

{CC0DA525-13FB-4C8C-90C6-9BFA4EFFD786}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも早くも9月になりましたね。
月末には単独ライブのトラベルです。

8月は
{474BD113-E4E6-4DA0-9ADF-85BBE935114A}鉄道ではなくバスにてネタをやっていました、

日本テレビのガキ使の絶対に笑ってはいけないバスツアーですね。


そんな中ちょっとした用事で茨城に出かけたので乗って来ました。

ひたちなか海浜鉄道です!

こちらは元JR東海などで活躍したキハ11形です。

片開きドアがシブい!

{0ABEAD59-73DD-4284-A717-2D79D8AD91E2}

駅名標が変わったデザインです。
{F6612E2A-7C3C-48EF-A1FD-702FC25DD659}


終点 阿字ヶ浦です。
{30780ECF-514C-4388-8636-7402DF40C464}




そして汐留パラダイスでは

弘南鉄道さんと水間鉄道さんのブースを手伝いました!
{CCE6BB92-DFD1-48AF-9394-84F12D8DBB3F}

くまモンも来てました。

{80F22826-BC43-493F-8470-5B8FDAC7D63D}



とりあえず雨だらけでしたが素敵な8月でした。

では9月は単独ライブに向けて頑張りましょう!

{BEBDA419-8BAA-4890-96F0-0E99F1E18D4F}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出発進行ー!
どうもトラベルです。

また例のごとくブログをサボっておりました。

夏の私は

大阪の水間鉄道さんのイベントに2日間参加させていただきました。
{79933EAC-C2A1-4DCC-829E-91ECC4A8C09A}

{3BB87306-8707-4560-9ABC-8C30DF688FBA}
水間鉄道の1000形(元東急7000系)と1枚。


{3002B693-F2A1-4263-9775-2019999A5DBC}

弘南鉄道さんのスタッフとして売り子もしました!

2日目にはトークイベントも参加しました。

{BB7E2567-5491-4035-8C82-3788E5710E5E}

なんか写真がフリースタイルラップみたいですが。

{21CCE481-1B48-414B-A178-7A3CD49FDCE7}

こちらは松竹芸能のお世話になったコンチェルト池水さんと東京から私を含む鉄道好き若手芸人の鉄道スモール4です。

イベントも盛り上がりました!

夜はレールクラフト阿波座さんにお邪魔しました。
{C6AF6770-5CA3-44FF-8E2F-00A39CF3D3BA}

{E53BD55F-FB85-4DDF-ABB6-A15809943B3A}

{34D67071-F77B-4270-B9A8-193D8E75BDDF}

みんな鉄道模型の虜になってしまいました。

この模様は後日雑誌にも掲載いたします!

翌日はコンチェルト池水さんと代走みつくにさんの鉄道トークライブ 「準急べにつる」に参加させていただきました。

こちらも大盛り上がりでした!

また東京でもトークライブやりたいですね!と

{2D6532D6-E0DE-4852-8A22-8A2DCE1E66A9}

そんなこんなで楽しい4日間でした!

ちなみに行きは18きっぷで大阪行ったんですよ!

{CB513EAA-F259-44F1-AA3B-8ADFBEB86303}



{7F259BAE-28F1-4C82-85B3-E93BCD302209}


8月13日は日テレの汐留パラダイスの鉄道発見伝のイベントにもお邪魔します。




単独ライブの告知です!

立ち見ですがチケット残りわずか!
{5D45F8F9-22EF-4F23-8F39-54682EAF3FD8}

是非ともおこしください!


あと
パセワラのネタ動画の再生数及び高評価の数を競っております。
もしよろしければ再生と高評価のボタンを押してくれればと思います。
皆様のお力をお貸しください!
是非ともよろしくお願いいたします。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも太田トラベルです。

この度私ははじめて単独ライブを行う運びとなりました。

日にちは9月30日(土)です!

タイトルは「鉄道芸人 太田トラベルが電車を貸し切って単独ライブ」

です。

なんかカッコいいタイトルとかにしようかと思っていたのですが思いつかなかったのでそのままにしました。

{23E7CF91-B92D-42B5-B217-A938F8F604E7}


こちらは都電おもいで広場です。
荒川車庫前前です。


当日はこの停留所あたりに集合して乗り込んでからライブをはじめます。

行程は荒川車庫前13:25発
早稲田へ折り返して
荒川車庫前に14:40戻ってくる予定です。
おそらく75分前後だと思います。

乗車券は1500円です。なおSuicaなどのICカード乗車券は使えません。

乗車券はオリジナルのきっぷ模様にする予定でした、もちろんオリジナルスタンプも押させていただきます。

なかなか手作り感の強いライブになる事ですが是非とも楽しく安全運行のライブにしたいと思っております。

ご予約はこのブログのコメントや
メールでのご予約をお願いいたします
otatravel1985@yahoo.co.jp
にお名前と枚数を明記してください。
ご質問なども受け付けます。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもトラベルです。


私事ですが先日約9年間住んだアパートを引っ越しました。

しかしこのアパートを事情により引っ越しすることを余儀なくされました。

正直更新もしたばっかりでありましたしどこか不満がある訳ではありませんでした。

それなのになぜ引っ越したか、、

それを書こうと思います。
長くなります。


先ず私の住んでいたアパートは共同玄関があり1階に2部屋 2階にも2部屋づつの4部屋のアパートでした。

私が住んでいたのは1階の1号室101室でした。

9年前に私が住みはじめた頃も他の部屋はすでに入居がありました。この時点で古いアパートではありました。

隣や上の方とは特に顔を合わせることもなく
お互いに音などを気にすることもありませんでした。クレームなどもありませんでした。

その部屋は9年の間 私以外の部屋は出たり入ったりが多少ありました。気づけば私以外は最初と人は替わってました。

私は家賃も安く 環境も悪くは無いので引っ越しを考えたこともあまりありませんでした。

しかし状況がかわりました

今から3年ほど前です、、

1階の私の隣の部屋の102室に新しい住人がきました。

おそらく65歳ぐらいの男性でした。

入居してすぐ それは起こりました。

外から2人組の大喧嘩の声が聞こえてきました。
信じられないぐらいの大声
しかも時刻は朝7時ごろです。

私はアルバイトの都合上9時ごろに起きたいのではっきり言って迷惑でした。

大声をよく聞くとそれは隣の住人でした。
しかも近くに住む知り合いらしき人物との声でした。
しかもそれは正確には共同玄関の中なので私の部屋のドアの外で大喧嘩しています。

最初はうるさいですが注意などはせずにいました。

でもそれはその日だけではなくほぼ毎日続きました。

しかも朝の7時に始まります。

正直寝不足気味でした。


それから1か月ほどした頃でした。


流石にこうも続くと耐えられないので

怖かったですが外に出て静かにしてもらうように柔らかく注意しました。

すると喧嘩の勢いのまま私はその男に

「ウルセェ!!殺すぞ!」

一喝されました。


その後もその大喧嘩という騒音はほぼ毎日続きました。

挙句はただ生活していても顔を合わせただけで私に「ウルセェ!」などと言ってきました。


はっきり言ってこいつ







キチ◯イです!




もう害です



こんな 面倒クセェ奴は仕事をしていないのでずっと家にいました。

24時間家にいました。

しんどすぎでした!


これだけでも相当腹が立つのですが


この底辺アパートはヤバいのはこいつだけではないのです!





それは今年の4月の終わりのある日でした...



朝の6時ごろに部屋のドアをノックする音で目覚めました。

「太田さん、、A(苗字)です、、」

それは2階の住人でした(喧嘩でウルサイ奴と別の人)

Aは 年は40代ぐらいの男性で

ドア開けると

A「太田さん、、昨日は少しうるさくしてすいませんでした」

とのことです。

あまり他の住人に尋ねられた事などないのでビックリしました。初めて見たAは無精ひげを生やしてすらっとしており 少し不気味な印象でした。



とりあえずその日は休みだったのでまた寝ることにしました。

それから2時間後ぐらいでした。

「太田さん、、A(苗字)です、、」

また尋ねてきました。

出ると

A「太田さん、、昨日は少しうるさくしてすいませんでした」

さっきと同じことを言っています。

男は目の焦点も合っていないですしはっきり言って気持ち悪いです。

もう来て欲しくないので

私は「体調が悪く仕事を休んでいるので すいませんね、、」

と伝えました。

しかし2時間後

「太田さん、、A(苗字)です、、」

一応出ました。

A「太田さん、、趣味はなんですか?」

会話ができていません。

伝わるかどうかわかりませんが密室でしかも斜め上の住人にこれをやられた時の恐怖はとてつもないです。

この後も2時間おきに部屋がノックされました。

A「太田さん、、Aです、、」
もうこの言葉がトラウマになりそうです。

それはその日だけでなく次の日も続きました。

それでも顔を合わせたくないので無視しました

そして無視し続けたある日の夜でした

私は夜12時ごろ家に帰りました。
家の中に入ろうと共同玄関の鍵を開けていた時です、、











「太田さん、、Aです、、」







私の背後にAが立っていました。










恐怖で走り出していました。


私は引っ越しを決めました。

まさにこのアパートは底辺アパートです。

これが私が引っ越しをした理由です。

ちなみに残りの触れていない1部屋は

私の些細な物音で床を思いっきりぶっ叩いてくる、軽めのキチ◯イです。


長文お付き合いありがとうございました。

皆様も物件選びは慎重に!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。