7月17日(月)

Surf day58

今週末は3連休。
土日は いい波が続いたようで
ようやくワタクシの出番の月曜日!




見事にサイズダウン予報(。´・ω・`。)




サイズダウンはいいですよ。サイズダウンわ。
むしろ小波ヒャッホー♪ですから。
嫌なのは




ポイントが限られることによって起こる大混雑!!





これがワタクシにとって
サーフィンできるかできないか
休みを楽しく過ごして1週間頑張れるか
悶々とするのかの死活問題!




はい、大げさ。





それでも ですよ?




「仲間内でワイワイ
ビールでも飲んで 肉焼いて
人多かったけど楽しかったねー♪」





なんて できれば話は別ですよ??





今週末はお一人様。
連休なのにお一人様。




友達いねーわ
波には乗れねーわ
帰りは渋滞だわ




........





死ねるドクロ




とまーいろいろ考えて
思いついたのは 福島!





いつか行った ナソコのアソコ!笑





一回しか行ったことないし
今、ブログ読み返したら2年も前の話で
場所さえもうろ覚え....





なんの根拠もないRIE伝説ですが
おそらく....




周りと比べておそらく うねりを拾いにくいから
かろうじて 昨日までのウネリの残りカスで
奇跡のセットで腹あるかないか。





てことは ガツガツやりたい人は
絶対来ないでしょう。





てことは 小波でヒャッホー♪
乗り放題でしょう?!!





ドフラットの可能性もあるけど
ま、そんときはそんときで よろしくかしこ!w







むぅ......







行くか( ̄▽ ̄)





ノリと勢いだけで 一路福島!
ウチから常磐道だと三郷が近いので 2時間ちょっと。
銚子へ行くより早いかも?!





道路、堤防、駐車場が整備されてて
だいぶ様子が変わったけど


{24F15C9E-7985-44A0-99CB-2102B85CC330}

このロケーションは相変わらず(*´∀︎`*)




そして 波は〜


{5E72A1B0-2A93-4923-8476-1C554A0C469B}

セット腹〜((o´ω`o)ノ

{781E912E-FAE9-4033-B8D4-7D22F67848CC}


ビバRIE伝説!!(*´∀︎`*)





キッズサーファー連れのファミリーとか
初心者スクールグループ??
着替え始めてる方が数台。




ショアブレイク ダンパーぽいのも多くて
同じタイミングでチェックしてた
やる気満々っぽい にーさんは移動。





うん。今日は絶対混まないw




とっとと着替えて
お邪魔しまーす((o´ω`o)ノ




確か 崖下ピークは
ローカル風味な方が入るっぽい雰囲気だったから
とりあえず中央寄りのテキトーなところで入ることに。




ひざももセット腰♡
来るうねりは乗り放題だけど
変なの乗ると 掘れた御ダンパー様。





よくまーこんな小波で
ブッ刺ささったもんだわ。




隣でやってた サーフィン3回目風味の方も
高々と ボード打ち上げてました。
こりゃ、負けてらんねぇ?!!





波ちーさいからって
ロングボードじゃ死ぬとこだったw
アブナイアブナイ。




3時間くらい入って
ひとまず上がって休憩。
椅子に座って 車のトランクに突っ伏すスタイルで寝落ちw





腕が痺れて起床。
1人で何やってんだか。




日が出て来ると
ジャケットは暑すぎ。
この日は 初の猛暑日だったみたいですね。
ロングジョンで気持ちエエ〜(*´∀︎`*)




朝イチの諸先輩方が減ったので
2ラウンド目は 崖下ピークにお邪魔しました。




インサイドまで乗ると
ワカメ地獄にハマるけど
今日イチの波も乗れて ここまで来た甲斐がありました笑い泣き




しかも 隣で話してる会話。
こんなこと言ったら失礼なのかもしれないけど...





方言ずるい。





それだけで いい人っぽい感じになるし
なまってるだけで なんか可愛いい!ラブ






すげー!
すげー!!
本場の「だっぺ」だ!!




前回同様 めっちゃ 盗み聞きして萌えてました。
すみません。




そうこうしているうちに
風が入りだして そろそろ終わりかなー





でも サクッと上がってしまうのも
もったいないから ビーチでたそがれてみる。




波の音と弱いオンショアの風が気持ちよくて
波打ち際ではしゃぐ子供の声が
どんどん遠くに....と....





(´-`).。oO






また 寝落ちw





起きると すっかりオンショアの波。
みんな上がっちゃって
同じく休憩してたロングのおっちゃんが1人
これからまた入る模様。




フルスーツ 腰まで脱いで
気持ち良さそうに乗ってるの見て





ワタクシ 砂流すために海入ったんですが
気がついたら リーシュ巻いて
パドルしてましたw




面はざわついてるし
ウネリもボヨって
決していい波とは言えないけど
おっちゃんと目があって




「きもちぃーですねーっ!!」




声をかけていただき
平和なひと時(●︎´∀︎`●︎)ノ




ワタクシ 一足お先に上がり
程なくして おっちゃんも上がって来て
なんと 車も隣同士。




「へぇー!ツバからわざわざ〜??」



「あ、そーなんです!暇なんで!」



「こっつに ともだちとかいるとか?」



「いえ!こっちどころか
あっちにも友達いなくて1人で来ました!」




「たいすだもんだねぇ〜」





って なにこのほんわか風味w




で、どこかで THE福島!な
お昼食べて帰りたかったんで聞いてみたら




「小名浜の方行けばいろいろあるんだけども...」




これと言って ここら辺はないってことねw




「せっがぐ 知り合えたのに ほんとだったら
案内ぐらいすてあげたいんだけども...」





申し訳なさそうにチラッと時計を見る。





いーやいやいやいや!
おっちゃん じゅーぶんすよ!
ありがとう!!




また来るね!(●︎´∀︎`●︎)ノ




おっちゃんとバイバイして写真タイム。


{7A1CAFD5-DC8C-4DF4-A62F-460DDF77C238}


午後もやりたかったけどなー


{9DBFC1F9-D445-415D-925E-5B231BB1756B}


お名残惜しくも 海を後にし
帰りは グーグル先生と相談して


{9804361C-DF82-424D-B8F1-B7BE98EE56A7}


まさかの 家系ラーメンw
しかも 自称?
実際 横浜のソレではなかった( ̄∇ ̄+)




ですが、口コミ見たら




「家系ラーメンとは違ったけど
店主さんかいい人だったから4点!」




やっぱり福島 いいとこです(●︎´∀︎`●︎)ノ


{01DE1BBB-B26E-4A0B-8902-6B0BE7645884}


今回 やっと読み方覚えられました。




ふくすま、さいこう♡
まだ いぐっぺよぉ〜(●︎´∀︎`●︎)ノ