以前からリーダーカタキチに「来い来い」と誘われておりましたマニアックスアリーナ。


調子に乗って RO1.0 なんか買ったもんで
嬉しそうに行って来たのでした!










旧のブレスアリーナの頃は
ドリフトラジコンを走らせるのにせっせと通っておりましたが
12周年レースも控えているとの事で12年以上ぶりの訪問です。



リーダーカタキチとは去年のМONE以来?1年以上ぶり??

ちょっと痩せたのかな?

以前ほどお腹の出っ張りが気にならなくなってました。



見慣れただけかも知らんけども・・・







昨日の彼はサポートドライバーらしく
走行前のマシンのチェックもしてくれて
アライメントゲージまで使って調整してくれました。


HUDY製なんで自慢したかったのかと思われます。


形から入る僕は欲しくなりましたから(笑)














嬉しそうに走行させました所、スピードが全然出ない。


非常に走行はさせやすいけどもジャンプが下手くそ。


とりあえずはギヤ比でしょう、との事でスパーとピニオンを購入。


車速が上がった事で爽快感は出たけども
下手くそやったジャンプは難しくなっただけ・・・




頑張って走ると頑張ってコース外に飛び出してしまい
ダンパーキャップが外れ危うくコース上にダンパーオイルをまき散らすところでした × 2回ね・・・











樹脂ダンパーってこうゆう壊れ方するんね・・・



アルミダンパーの購入を決意と
ただ思いっきり飛んではダメとやっと学習。




せっせと走っても結局ろくな周回が出来ず
ミス、とゆうかクラッシュしまくりで
他の人を暑い中動かしまくって
いたたまれん気持ちになってしまいました😢





昨日のリーダーカタキチはやたらと親切で
マニアリ仲間に引き込みたいんやろうな〜
とは思いつつ
二度と行くつもりはなかったですけども
あまりに悔しいんで
もう一回だけ行こうと思いました〜。