今年4回目のラジコンを

兵庫県民の私がわざわざ福井県まで行ってきたお話です。



ちなみに、

“せんせい”信者がせんせい詣でをして

せんせいを持ち上げる記事です(笑)





以前、ガガへ遊びに行ったリーダーカタキチから


『あの人マジで凄いっすよ』


とは聞かされてまして

会話は他人の悪口100%の彼が他人を褒めるとは!


と、思ってまして

常々会いに行ってみたいと思う中、

推し活に勝る優先順位は無い訳で

けども

日程的にこのGW中にはオタ活参加出来ないのでガガへ行ってみたのです。




ナビの履歴を見た所、2年8ヶ月ぶりのガガ。



せんせい詣でも2年8ヶ月ぶりとなります。











僕が持っていったのはジェノバ。



横長のコースは相変わらず慣れず走行メチャクチャ。


ジェノバの耐久テストにしかならず

その点ではジェノバは優秀でした(笑)




何にしろオンロードカテゴリしかやってこなかった自分はジャンプを考えた走行ラインを考えられず

当然ながらジャンプが飛べない展開でした。



更には“転がす”操縦しかしてないもんで

壊滅的にブレーキが出来ないのです・・・







あと、

リーダーカタキチに声をかけた所

遠路はるばるやって来てくれました。






彼のブログに度々出てくるFF車輌









か…カッコええがな…



安定走行は相変わらずで上手いな~、とか思ってましたけど

一パック目はメチャクチャやったそうで、彼も耐久テストをしていた様子です。








で、

“せんせい”と言えば!のドリフトラジコンですが

ジャイロ無しの二駆ドリ車は、ドリフトどころか普通に動かす事すら出来ませんでした。



ところがこれをせんせいが動かすと

“トラクション”が見える!のです。



プラスチックタイヤのドリフトラジコンが

押す、ように見えるとは・・・




OTAゼオン発売以来のせんせい信者なもんで

かれこれ15年程になるのかな?


完全に洗脳済の私には遂にオカルトが見えるようになりました。



旋回中、内に入るのを“チョイ、チョイ”と外に出すのが見えるのなんか

オカルト、洗脳以外の何物でもない(笑)






あと面白かったのが  ゆるラジ号


素のTT02の後輪駆動車ですけども

まぁ〜フラフラする事。



路面、タイヤ、車速のバランスが良く

難しいながらも楽しめる車でした。




普段せんせいと遊んでおられる、たろうさん、タカオさんも当然上手く

私生活の何を犠牲にしとるのか不安になるほどでした。





今回カタキチさんを誘って良かったのは

あれだけのエキスパート(自称)でも全然走られへん事を見せてもらえた事(笑)



当然僕はそれ以下ですけどね!









〆はラーメンで解散。









ちょっと味が濃かったですけど美味しかった!








せんせい、たろうさん接待ありがとうございました。



ちょっとだけラジコンモチベーションが上がりました〜。