買うてもた。











早速バンパー割ってもた・・・








現在お邪魔してますコース、
1/10スケールにはちょっと息苦しく感じますので
1/12スケールのゴムタイヤ車を買いました。


候補は色々ありましたが
“電光石火”で使ってますボールデフが強烈に気に入ってます
“カワダ”社製品に決めました。


が!














樹脂パーツ故かスルスルに組めず・・・



“スムーズ”ってより“緩く”しかならんので
旋回時に巻きたがるのです(泣)




あと、
これは自分の勝手なんですが
プロポのハンドルのバネを柔らかくしてまして
まぁザク切りの矯正なんですけども
車速がそれなりに出ますので正直難しいです。





もひとつ言いますと
カワダのグリップが低い方のゴムタイヤを使ってまして
あわよくば田宮のMシャーシ用の
更に低グリップのタイヤを使おうかと思いましたが
カワダタイヤですら激ムズの状態ですので諦めます。






ほんでまぁ今日は1人やったもんで
恥ずかしげも無く“ガチャガチャ”でなく
“ガツンガツン”とぶつけまくりながら走らせてましたが
結局のところ車速とグリップのバランスが悪い感じです。 


そこで私は気が付きました。

『車速落としたらええんちゃうん・・・?』
と。



練習用の車の位置付けなつもりなんで
ヨコモの21.5Tを進角全戻し、指数40㍉と
車速が出ない方向で組んでましたが
それでもスピード出過ぎな感じなんですよね。



そこでブラシレス30.5Tをイメージした車速・・・

は知らんけども“EPA”で上を減らしました。




DD車の爽快感は残しつつ
なんとか周回出来るような車速に設定。


一パック目の絶望感を思えば
次回も持って来よう~、ってな終わり方が出来ました。







M300 GT

ズバリ!



値段なりでした・・・




川田車なもんで変に期待値が高かったですね。



当然、ハイグリップタイヤ入れますと
アホみたいに簡単に走るんは容易に想像は出来ますけど。


 

とゆうのは嘘です。

車速が上がれば上がる程、ボールデフが気に入らんと思います。




知らんけど。