かれこれ6年くらい『電光石火』とか言ってますが
僕が最初に購入したのが
『電光石火 LIMITED』







ライトサーキットで6分周回は、まぁ置いといて
ラップだけで言えば13.5ブーストのツーリングカーですら出せないレコードタイムを叩き出しまして
めちゃくちゃ良く走ってくれました。


これに気を良くしました私は
中古ではありますが『電光石火 Forever』と
更なるバージョンアップ品を買いました。


そしてその第一印象は

『これ・・・固過ぎんか・・・?』

でした。


『“しなり”で走らす車の剛性を上げてどないすんねん?』

本気で思いました。




実際に使ってみますと
セッチングの当たり外れが大きく
難しく感じました。


諦めまして『LIMITED仕様』で組み直しても
“夢のような”フィーリングが消え
ただのF1ラジコンになってしまいました・・・





月日は流れ、ライトは閉店になり
七谷川は移設の為に一旦閉鎖となりまして
しばらくぶりに『モロテック』のホームページを見ました。





こんなん出とった!

『電光石火 FOREVER R』











あれ?









あれ?









あれれ?









剛性下げとるやんけ!




僕の第一印象が正しかった事が証明され
数年ぶりにスッキリしました。