先月14日、埼玉区間が開通したばかりの圏央道を使い、コペンで鎌倉方面へ出かけてきました。



雨の江ノ島へ上陸。





休日ながら、ゆったりとした時間が流れています。

江ノ島で生しらす丼を食べ、目的地へ。



コペンローカルベース鎌倉

ダイハツが新型のデビューに合わせて開設したカフェ。

今年になって移転オープンしました。



コペンに乗っている間にぜひ行っておきたかった場所です。

隣のコインパーキングの軽自動車枠がとにかく小さい!「コペン専用」って書いたほうがいいw



ガラス張りの開放的な空間の入り口にはコペンローブSが展示されていました。

ショールームのようですが、ディーラースタッフはおらず、試乗や商談もあえて出来ないようになっています。



カウンター側にはセロが。

セロ、初めて近くで見ました。グリーンのボディーカラーと合わせて上手くマッチしていると思います。

で、僕も乗り込んでシートベルトの戻りが良いことを確認していると、スタッフの方に「あのコペンのオーナーさんですか?」と声を掛けられました。


コインパーキングに止めた時から見ていたそうでw

初代を褒めてくれてありがとうございます。



注文したのはキャラメルクリームラテ。

雨で少し肌寒い気候には丁度いい温かさでした。

紙コップもコペンのロゴ入り。


隣のテーブルでコペンのモデルカーを作っているお兄さんは、なんと店長さんw

メーカーやディーラーの方ではなく、カフェオーナーとして働かれているそうです。

メーカーからあれこれ言われることなく、自由にさせてもらっているそうで、お店のディスプレイなども試行錯誤の最中なんだとか。

コペンのこと、お店のこと、お仕事のことなど色々お話させてもらいました。

あまりに盛り上がって、名刺交換までしちゃったw


無事にMTのコペンローブが完成。
ハンドルやドア開閉、とても精巧に出来ています。



本物のローブS、今回のモデルカー、ミニカーを並べて。

コペンオーナーでなくても楽しんでもらいたいという、自由な雰囲気が素敵でした。



帰り道、遂に10万キロ達成!


さて、ここで一つお知らせが。

実はクルマを乗り換えまして・・・コペンを手放すことになりました。

コペンオーナーのうちにお邪魔できて本当に良かったー!