尊い命を守る!動物愛護行政に力を注ぎます。


おはようございます。

動物愛護の精神が普及されて、粗末にされがちな小さな命に注目が集まっています。


昨年一年で、さっ処分された犬猫等の小動物の数は26万匹と聞きました。

横浜市では、動物愛護の精神で、ただいま39億円という莫大なお金をかけて「動物愛護センター」を建設中です。


前市長の時代に、突然浮上した建設計画で、最高責任者の地上げ等に絡んだ不正・癒着・贈収賄が疑われて、一時、大騒ぎになりましたが、前市長が逃亡した今、昨今では、つくるなら、日本一の愛護行政拠点に!と、私も全面的に応援したいと考えております。


熊本など、いくつかの動物愛護先進都市がありますが、横浜は世界一を目指していただきたいと、希望しております。


行政の皆さんと力を合わせて、

人間の身勝手で、さっ処分される命を、何とか守って、共生社会を造ってまいりたいと、思っております。