ちょっと勇気がいったけどやっぱり頼んでみることにしました!



初の

パーソナルスタイリスト

さん!


パチパチパチ〜拍手







どの方にお願いするか


選ぶのにすっごく時間かかりました。




もうね……


気軽に出来るSNSのおかげで

ほぼ素人でしょ?

みたいな人が

あっちにもこっちにも……



その実績でその料金取る???


って人が多すぎる。






数回講座に通っただけで取れるような資格をどれだけ持ってても

正直その人に頼もうとはなりません。



努力家さんなんだろうな、とは思うけど


まだまだ、

ただのおしゃれ好きな主婦?

って感じ。

正直私とそんなに変わらなくない?

みたいな……





ファッションコーディネートって確実なマニュアルがあるわけではなく

長年の経験で実力を磨くしかないと思う。



たくさん経験して


磨いて磨いて


やっと


フリーでもお金をもらえる実力になる


のでは?





まだまだなんの実績もないあなたの練習台になるのになんでそんなに払わないといけない?


えっ?交通費??





私が欲しいくらいだわむかっ




と、途中から腹が立ってきました。

口が悪くてすみません



なので

ちゃんと長年スタイリストさんとしての実績を積んでる方にお願いしました。





私の好きな某モデルさんのインスタから

辿り着きました。




このモデルさん、

私服がいつも素敵だなぁ、

と思ってインスタフォローしてたのですが


実はあるスタイリストさんに

プライベートでも

ファッションアドバイスを

お願いしてるそうです。




このスタイリストさん


今はセミリタイアされて個人向けのコーディネートアドバイスのみされてるとか。





私みたいな一般人も受けてくださるようなので思い切ってご連絡。





こんな方にコーディネートしてもらえるなんて〜



まだオンラインでしかお会いしてないけど

やっぱり雰囲気から違うキラキラ



もうセンスの塊で写真の撮り方もうまいし自宅オフィスのインテリアもステキすぎるラブラブ






こういう人の技術や時間に高額料金を支払うのは納得がいきます。



少人数しか受けられないとのことで

かなーり先になりましたが


体験談


また書きます。