引きこもりの記憶 2 ~不倫が怖い~ | 元ヒッキーの更生?記録

引きこもりの記憶 2 ~不倫が怖い~


父と母は何年も前に離婚して

今は近場で別々に暮らしている


母は離婚の直前から私に父を悪く言うようになった

親権を取りたかったらしい


離婚の相談なんて聞きたくなかったのに、口を開けば父の悪口。

食卓には父のご飯が出されず、

悔しくて泣きながらいつも父のご飯を私が揃えていたごはん

そんな私を見る母の冷たい目はこれからも忘れられないと思う


父は何も言わなかったけど

私には離婚は母の不倫のせいだと分かっていた

母のしていることは全部分かっていた


…でも父は子供は母親のそばに居たほうが良いという考えで

結局母親に引き取られた。当時はちょっとだけほんのりグレた。


それから母が出す生活費は

私への慰謝料だと思って過ごしてきた



もう7年もの間 母を軽蔑して憎みながら過ごしている


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そして高2の頃 バス停であまりに窒息感がひどい時は

父の家へ行ってじっとしているようになった