まずは、学生時代に住んでた埼玉の街へ。卒業以来25年ぶり。大学は東京からだとその手前にあるので、2~3年に1回は行ってたのよね。

 

ストリートビューでおいらの働いてた店がないのは知ってたし、卒業目前で競売にかけられた住んでたアパートが残ってるのは知ってたけど、実際に見てみたかったのよ。アパートに行ったら、おいらが住んでたときと入っていく道の場所が変わってた。近くにあった酒蔵がなくなってデカいスーパーになって、その駐車場のために道がずれたみたい。で、近づいていったら…

 

 

アパートの名前が変わってたw

 

 

まぁ、競売でオーナーは変わったんだろうな。駅が橋上化して西口が出来たり、コミュニティバスが走ったりして便利になったような感じはしたな。

 

 

都内に戻って、住んでた世田谷の街へ。京王線の高架化工事も徐々に進んで、空き地が増えて駅前がスカ~っとしてたけど、次に来るときは橋脚が出来てたりするんだろうか。

 

 

松本先生のケロンヌ漫画を紀伊国屋でラスイチでゲットできたし、イイ1日だった。