世間はゴールデンウィーク真っ最中ですが、

 

 

おいらも10連休ですw

 

こんだけ長いGWは、2008年以来だw あのときはその前に清掃バイトを辞めて、新宿の某ホテルのベッドメイキングを始めてたけど、上長が嫌味な言い方しかしねえし、実際の作業もあまりにもしんどくて、すぐ辞めたあとだったから、社会人になって初めての5月連休が丸々休みだったな。

 

 

去年は間の平日が通常勤務日だったけど、今年も平日が3日あるから勤務日だろうと思ってたら、まさかの世間並にw

1ヶ月後の納期に間に合う・間に合わねえって喧々諤々の争いをおいらの上司としてたおっさんがいたけど、どうすんだかな。

 

前述のようにおいらはず~っと清掃バイトをしてたので、祝日や振替休日は休んだことなかったのね。で、令和になって、会社の規定に照らし合わせると、バイトを祝日に働かせることはできないってのがわかったんで、2019年の秋から祝日がフリーになって、だいぶラクになったかな。年間10万の減収は、それはそれで痛かったけど←

 

てことで、今日までの3日間はウチのことを色々とこなして、明日からは出かけることにしますよ。