こんばんは🌆







まだまだ寒い日が続いていますニヤニヤ




ダブルキャリアお出汁くんは

最近は爆発的に元気でありまして

天気の良い日は寒くてもだいず散歩に同行しておりますよー。







木登りなんかを覚えましてたまに降りられなくなりますが、これが彼にとっては誇らしげであり登った時のキメ顔はサイコーなんです笑






家に帰ればひたすら私にべったり。


誰にでも有効的な可愛いヤツですが

隔離部屋での生活は継続中でございます。









年が明けてから、急に食欲が落ちて

病院では腎不全と診断を受けたひかりちゃんは

お薬を飲みながら少しずつ食欲が回復してきていますが、もちろん100%ではありません。




一昨年の夏、憔悴して毛繕いさえできない状態て

保護した子ですが、少しずつ少しずつ回復して一旦はかなり元気になりました。


痛いところもだるい所も全くない、元気な身体には

戻りませんが本猫は体調とうまく付き合いながら日々を穏やかに過ごしています。






ひかりにかかわらず、もしも我が家の動物達が長いこと苦しむような病気になった時は、わずかな延命は行わない方針です。




苦痛を少しでも緩和しながら、なるたけストレスのない生活を送れるように努めるのみ。



それが自然の摂理だと

私は考えています。





人間よりも動物達の方がそんなシンプルな考えだと思います。その摂理を阻害したくないのです。


ひかりちゃんが安心して過ごせる環境を保つことが私の役割だと感じています。









若いみんなに囲まれて

沢山エネルギーを補給してください笑







そして、ギャング達






スタイルはカッコよいですが(アビシニアンやシャムなどの類で細身)


まぁ、お元気です〜笑い泣き









ビジュアルは

小粋なパリっ子という感じの2人ですが

意外と子牛くんは大きな声で喉を鳴らしたり

わかめちゃんは私のやることなすこと傍で監視しているようなタイプの子達です。



今後、どんな感じに育っていくのかその可能性は未知数ですウインク



きぶなにうずら、がっちゃん総勢7匹の里親募集中の猫達と日々を送っております。






今日も賑やかな1日が終わろうとしています





おやすみなさい🌙💤