こんにちは♪



本日は休日です。


が、やることはそれなりにあって

1日が本当にあっという間です。



昨日は夜勤明けで

そのままワカメの抜糸に行ってきました。


年末のせいか、動物病院も混み合ってて

午前中いっぱいかかりましたねー笑い泣き



数も綺麗だし

問題なく終了🎵





ワカちゃんは

賢い人なので、病院に行くことをすぐに察して

恐怖に慄いておりました。



帰宅すればけろっと忘れて

子牛くんにうっぷん晴らしなのか

ニャンプロを仕掛けていました。


お疲れ様💛





そして子牛君は手術が年明けとなります。

まあ、わかちゃんの3倍ビビるでしょう。



「ぼくは見た目は強面だけど声だって可愛いし、

意外と繊細なんだからさ、怖いのは勘弁です。」


と、申しております。






そして本日はお出汁の手術です。

体調は万全。

元気なうちにストレス要因となる発情期などのストレスはなくしてあげたい。






りっぱなきゃん玉袋ですので。

とったら少しは落ち着くかしら?





彼は根性すわってる系男子ですので
さほど心配はしておりませんニヤニヤ





夕方お迎えに行ってきます。







(クリスマスフォト撮ろうとしたら子牛くんはオネエな感じになってしまった)




今年も残す所
あと、3日ですね。



あっという間です。

現在我が家では、保護猫7匹
その内、病気で通院している子たちが2匹、
完全に今はキャパオーバーとなっています。



来年はまずは今いる子たちが幸せなお家が少しでも多く見つかるように、
やることは例年おんなじですニヤニヤ





引き続き頑張りたいと思います。