こんにちはくもりくもりくもりくもり

 

 

夜勤続きだった勤務が終わり一か月ほど日勤との混合的なシフトに代わりますニヤニヤ

 

夜の女から昼の女、業務内容も変わるので少し緊張感の中での昼間のお仕事を行うわけです。

年が明けたら48歳となる中年にとってこのお仕事は年々体力がきつくなってきているのを実感します。

 

長年の医療現場での変化は私の体力だけではなく患者さんのカラーも大きく変わりました

『耐力』も相当必要です。。。。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

さて、ねこ風邪治療中の4にゃんですが

初日、二日目と抗生剤による下痢症状が出現しておりましたが

身体が慣れてきたのかいまではすっかり良いうんこをして食欲も落ちることなく経過しております。

 

まだ少しお目めがむくんでいる子もいますが

おおよその風邪症状は消えたのでフリーの時間も作ってあげられるようになりました。

 

 

まさに『水を得た魚』状態!!!

永遠に走りまくっております(笑)

猫の人生中、9割のやる気はこの子猫時代につかわれているといっても過言ではないでしょう。

 

子猫と暮らす度にいつも思います。

 

 

image

ひなた君おデブっぷりが日々目立ってきておりますニヒヒ

 

 

 

子牛

image

 

食欲では日向と対抗しています、いや、それ以上かも、、

ただ骨格が大きく手足もそこら辺の大人の猫たちと同等の大きさですので

肉付きが追い付かない感じです。

白いソックスをはいているような模様、走る姿はなんだかどたばたしていてキュートな子です。

性格は触れられるとまだすこし身構えてしまうところがありますが、慣れてくると

うっとりしながら喉を鳴らします。

 

あさりちゃん

image

 

元気印で物おじしない性格です

好奇心いっぱい、いてもたってもいられずすぐ行動に移すタイプ。

コートがふさふさしている印象があります。

話しかけるとこちらも喉なってしまうデレデレ

そしてよく観察しています。

抱っこも好きみたい。

 

 

 

 

外飼いだった子猫たちなので

室内で常に人間とスキンシップを図ってきた子と違い

触れ合いも勉強のうちだと思ってなでくりまわしておりますが

喉をぐるぐると鳴らすという行動がみられるようになるのが人馴れ修行において

一歩前進したという指標にしています。

 

まだまだどんどん進化する子猫たちですが

里親募集中です。

 

 

 

いよいよ明日には里親募集サイトに掲載していきますので

気になる方がいましたらご連絡お待ちしています。

 

 

 

 

 

良い一日を♬