おはようございます晴れ晴れ晴れ

 

夜勤が終わって連休となっております。

連日快晴で気持ち良い♬

 

 

image

 

先日、金鍋で治療に作ったおでんが今日で最終日。

娘と二人暮らしで食べきりましたよ。 

おでん、飽きません。

 

子供のころははんぺんと、こんにゃくが好きでしたが

今はちくわぶと昆布に夢中ニヒヒ

 

これから寒くなるにつれておでんやなべ物が多くなってくる我が家の食卓です。

 

 

image

 

 

4にゃんたちの結膜炎の状態は横ばいでして

くしゃみ、鼻水などの症状が現れた子も見られます。

本日は内服薬をもらって来ようと思っています。

サクッと治してあげて少しでもストレスを減らしながら狭い空間でなんとか

あと数日過ごしてもらわないと行けません。

 

にしても、生後3か月近い4匹がケージで暮らしていると

アッという間によごれます笑い泣き

 

一日2回は拭き掃除して、トイレも数回かたづけているけれど

秒です、あっちゅうまです。

 

そして、彼らと過ごして日がたつにつれ

それぞれの個性が少しずつ顔をだしてきました

 

ひなた

image

彼はとてもやんちゃ坊主でとにかく大食いです。

今は育ち盛りの骨格に肉が追い付かない時期ですがむっちりんこです。

みんなに遊びをけしかけてはケージ内をとっ散らかす主犯格WW

でも、こちらが話しかけるとぐるぐると喉をならして「なでてドキドキ」を要求するようになりました。

 

 

 

 

しじみ

image

 

image

 

ひときわ小さいシジミちゃんはひなたに巻き込まれて迷惑がっていますグラサン

お目め垂れめで愛くるしいですね。お外の世界(室内、リビング)に興味深々で

いつもこちらを見渡して掃除のときなどのふとしたときに抜け出そうとたくらむ姿がまた可愛い。

膝に乗せると、いつまでも引っ付き虫のようにおとなしく乗せられておりますチュー

 

 

 

子猫の時期の性格は大人になると環境によって割と変わることもあるので

今の性格についてのお話です。

 

 

 

 

今日もせっせといろいろやらかしている4にゃんです。

 

 

 

それでは病院に行ってきまーす!!!

 

 

 

 

 

 

 

良い一日を♬image

 

 

image