おはようございますグラサン

 

 

2日ほど前からものもらいになって片目が痛い。

起床時は目ヤニで目が開かないことに加え腫れぼったくてきわめて不快な朝を迎えております。

ものもらいなんて実に10年ぶりくらいじゃないかな真顔

 

早く良くなってほしいです。

 

昨日は3連休最終日でした。

次の勤務表が出るまでここからは連休なしです・・・・

 

午前中に家のことを済ませて

午後からはだいずとゆっくり

お散歩に行こうとおもい、通常の散歩スポットではないどこかないかな?

 

 

そうだ!

 

 

image

 

 

こちらのもろちゃんを保護した

もろちゃんの実家である茂呂山まで行ってきました。

 

 

小さい山なんですがね良い運動になるんです

 

お年寄りも運動のコースに来てる方が多くて道も木々もよく管理されているんです。

 

 

image

 

 

image

 

 

しっかり一周あるいて

良い運動になりました。

 

 

 

 

 

image

 

帰宅して洗濯物をたたんでいると

からしちゃんが邪魔しにきます爆笑

 

のど鳴らしながら遊んで欲しそうにこちらを見つめていると

よける気も失せてしまいますねー

 

おちびさんたちは写真がとれないほど走り回って元気いっぱいですよーニコニコ

 

 

 

二人一緒にトライアルの予定ですので

寂しくないねグラサン

 

 

image

 

 

image

 

ひかりちゃんの症状(おそらく免疫系の病気)も横ばいであまり活動的な動作はないですが

子猫たちの登場で一緒にかけっこしたり、毛づくろいしてあげたり

一気に活気が出てきてよい相乗効果となっています。

 

母猫をやっていた子は子猫に反応が大きいですね

卒業生のつくしちゃんもがっちゃんにずっと出ないお乳を吸わせてあげていましたから

そんな時に母猫の愛情の深さを時々垣間見ることがあります。

 

 

そして本日は夜勤です

 

 

image

 

明日の夜勤あけはいよいよがっちゃんの

避妊手術の予定ですので

がんばってこなしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い1日を♪