おはようございます😃






先日の備忘録を











およそ7年ぶり??

くらいに温泉に行って参りました♪





その時も一緒に行ったのは近所に住む姉でした😊

お互いなかなか忙しくて近所に住めどあまり会ったり

ゆっくり話す時間もないもので

たまにはそんな時間が欲しくて福島旅行へ。

7年前も福島県でその時は東山温泉だったかな?


今回は





聚楽よ〜ぉぉん♬


でお馴染みの飯坂温泉に行ってきました。

県民割

いいですねー。

大いに使って旅をしようと思い

向かったのは福島県でした。












那須のお隣の白河ラーメンが

当日の昼食でしたが

名店、とら食堂さんは朝からすごい混んでいました。




味はちょっと濃かったかな🤏



美味しいですがね

また機会があれば食べたい味ですが

宇都宮にも


らーめんみうら


という白河ラーメンの名店があるんだよな。





白河ラーメンで腹ごしらえをして

道中は姉とくだらない話をしたり

子育ての話をしたりあっという間に現地に到着となりました。


















食事はそこそこ美味しかったけど

福島県は何より日本酒の酒蔵が多く

飲み比べしまくって翌朝はむくみと口渇で大変なことになりました😂






温泉も良いお湯♨️

しかもサウナもあった為サウナ大好きな私達姉妹は夜も朝もひたすら整える笑笑

主婦2人10回以上帰りたくないと叫んだかな?

それくらいのんびりとゆっくり良い時間を過ごせました♪

















翌日の帰りはいわき方面から決めていたので

相馬町を通って道の駅なみえに寄り道して

大好きなお酒たちを数本購めてきました。




震災から生まれ変わった浪江のシンボル的な道の駅は

海の幸もお酒も豊富で🍶賑わっていました。



震災が起こった当時はこんな活気がいつか戻ってくるなんて地域の方も私達も願いはあれど思っていなかったことだと思います。



そこには沢山の方々の努力や忍耐力、諦めない気持ちなどがあったのでしょうね。



設備は申し分なく








ラッキー応援隊も見守る中、益々の発展をお祈りします。







なみえをあとにした私達は

いよいよ旅の終わり、最終目的地のいわきで

お刺身を堪能して帰路につきました。





一泊2日なんてあっという間でしたねー。





動物のお世話をしてくれた娘にもたっぷりとお土産を買ってとても癒された時間を過ごすことができました。






医療関係者には盆も正月もないです。

大型連休なんて夢のまた夢‥


私もながーーい夏休みはないけれど

束の間のバケーションを楽しめました。




いっぱい働いて

真摯に動物と向き合い

思いっきり遊ぶ




いつまでもそんなふうに日々を送っていきたいと思います😌








今日は数年ぶりの両親との会食です。

またまたプチ夏休みを

週末楽しみたいと思います。







良い1日を♬