こんにちは♪



昨日は千葉県船橋まで

みぃちゃんのお届けに行ってきました。




道中約2時間、キャリーの中で爆睡していたみぃちゃんニヒヒ

不安そうな様子もなくのんびりと外敵(ガッツとか親方とか笑笑)がいない車の中で過ごして向かいました









無事に到着してひとしきり新しいおうちの中を探索





「よし!

ここにもあのうるさい奴ら(ガッツとか親方とか笑笑)いにゃい!  サイコーや〜っっ!!!!」




と思っていたのでしょう。

外敵がいないことを確認したら、手のひらを返したように今まで聞いたことのない喉の音を鳴らしながらニヤニヤ今まで見たことない表情で終始頭を私たちに擦り付けてきました。

こ、怖い。

本当に今まで我が家にいたクールビューティーでツンツンなみぃちゃんなのか??














里親様はまだお若い一人暮らしの女性です。

ふんわりとした印象で

お家の中もセンスよく雑貨が飾られていました。











みぃちゃんのためにあつらえてくださった新居も

お城みたい。








みぃちゃんは一瞬にして大好きになってしまった里親のお姉さんとこれから新しい暮らしが始まります。


トライアルなしで正式に家族として迎えていただくことになりました😁




新しい名前は



マフィンちゃん



となって、これからは

2人で楽しく暮らして欲しいと思います😌








時々ブログにも書かせてもらっていますが

私は里親様の募集の際、

あまり細かい条件は記載していません。

一人暮らしの方でも、高齢の方でも

動物と暮らす権利はあると思っています。



一人暮らしでも、高齢でも

だからこそ動物との癒しの時間を必要としているのかもしれません。

犬の飼育とは違い、猫との暮らしは散歩などもなく比較的どんな世代でも飼いやすいので、

本当に猫の人生を念頭に置き、真剣に検討してくださる方であればお譲りしたいと思っています。



私自身気づけばアラフィフゲロー

娘が嫁に行けばいつ1人になるかわかりませんし、

いつ病気になるかもわかりません。




大切なのはまさかの事態が起こったときに

ビジョンが組み立ててあるのかだと思います。




様々な世代、世帯の形態がありますので

できだけ多く方が動物との暮らしができるようになればいいなと願っています。










お届けの後は寄り道♪








ちょうど良いサイズの膝掛けがあったのでソファカバーにしてラグも購入したので夕方掃除しながら敷いていきたいと思います。
















マフィンちゃん、

いつまでもお幸せに!









それでは本日も良い1日を♪