おはようございます🌞


暑いくらいの陽気が続いていますねー。

毎日半袖で過ごせて

随分身軽になったような気になります。

でも、私は超絶暑がりなんでね

今年の夏は暑い予感しかしないので

すでに心配です。



暑い日は日光に行ってsupや湖水浴をしてやり過ごすことを覚えた昨年ですので、それでもいくらかは気楽ですニヒヒニヒヒ








我が家の猫たちは

365日食欲旺盛でぽよんぽよんな肉付きをしている子が多いですね😁

神経質な子はなかなかぽっちゃりまではいきませんが

基本ご飯はみーんな大好きなようで

空腹になるとストーカーが束でやってきたような状態になります笑い泣き笑い泣き




う、ざ!!


っていうくらいです🤣








特にこの2人、みぃちゃんとがっちゃんは

うるさい、しつこい‥

腹が減るとまるで餓死寸前のような

訴えっぷりです。


よそっている間も待てなくなって

お皿に顔を突っ込んできたら

問答無用で網走刑務所行きとなります。







出所は食後です♫







みぃちゃんのパトロールは何故かお勝手だけ念入りニヒヒ










がっちゃんは袋を開けるカサカサっていう音でどんなところからでもすっ飛んできます。





よく食べることは悪いことではないけれど

秩序だけは守っていただきたい母です。












そして先日のお休みは
予告通り広重美術館へ行ってきました。




わんこたちの散歩がてらでしたので
途中で散歩したり
帰りに散歩したり

道の駅馬頭に行ってみたり


色々と寄り道をしたプチドライブは
お日柄も良かったのでのんびり気持ちよく過ごせることができました。




幕末の浮世絵は風刺画に規制がかかって
人物画を描くことが少なく、動物たちを戯画風に
描いて皮肉を表現したりしている作品が多いので
動物好きな私としてはこの時代の絵がとても好きです♫





作品は思ったよりも少なかったけど
満足しました。















わんこたちも満足照れ照れ照れ










翌日のお休みは

朝から唐揚げパーティーに呼ばれてニヒヒ


沢山だべましたよ。

朝でも胃袋に収まってしまう私の身体😂

我ながら健康だなーーと

自分に驚いてしまいます🤣




46歳の胃袋は

まだまだ四次元ポケットのようになんでも

受け付けてくれるようです!












本日は夜勤をこなした後のお休み😊

家のことをしたいと思います。







みぃちゃん、お問い合わせが来ております。



この子は大勢の猫たちの中で暮らすよりも

静かに飼い主と濃密な時間を過ごすことが向いている子だと思いますので。

良い飼い主さんと巡り会えることを祈っています。





飯塚様、爪研ぎいつもありがとうございます😭



皆様からのご支援がとても心強く

ありがたいです。




みぃちゃんの手術費用は

以前いただいたご支援金から一部賄わさせていただきました。




ありがたいです♫











それでは良い1日を♫